アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナゴヤドームの外野ビジター指定とは、外野指定Aとどう違うのでしょうか?

日本シリーズを見に行くのですが、同じ2500円でどのように違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

ビジターってことは、レフト側、今回は西武応援席側ということではないでしょうか。

• 0

こういう経緯があります。

昔は応援団が内野にいました。
甲子園で外野に移ったため、各チーム外野に移りました。
外野は全席自由だったため、席取りのために、夜中から並ぶ人が増えました。しかも、開門の時に、席にテープを張ってここは○○応援団とか、ダンボールに書いて席取りしました。ここで、早い遅いとか、いろいろトラブルあったみたいです。
そこで、外野の一部を指定にし、シーズン券で売ることにしました。
ライト側の中心部はそれで売れてるはず・・・。
ビジターの応援団用にレフトも同じ席が用意されました。
各チーム(5球団)の応援団が買ってるはずです。
ここだけは、一応相手方の応援席と言うことです。
多分シーズン券で売り出されて、分担して買ってるはずなんで、今回は西武の応援団に優先的に配布されてるはずです。
    • 0

ナゴヤドームで、ビジター球団(西武)のファンが安心して応援できる指定席です。

ビジター指定を買っているのは基本的には西武ファンだけのはずです。

ナゴヤドームではありませんが、東京ドームでは、ビジター応援席でのホームチーム応援は「禁止」と明記されています。

ファン間のトラブルを避ける目的だと思われます。
    • 0