プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手銀行に勤めてる男友達がいます。
先日、その彼から交際を求められました
私は高卒で低学歴だし、彼は高学歴高収入で格差がひどいので交際は断ろうと思っています。
私の女友達にもその人の事を相談したのですが、
わたしには釣り合わない、学歴、収入格差があるから付き合ってもうまくいかない。
と、すごくまくし立てられ、私自身も引け目を感じたので納得してしまいました。
でも正直、一番の友達だと思っていた人にそこまで色々言われてショックです。
女友達は私のことが嫌いなのでしょうか?

A 回答 (8件)

そんなことはないです。

お付き合いしてみるべき。格差がある方が、男性は優位に立てるので、気が楽なのかもしれませんよ。頑張って。友達は、スルーしましょう!
    • good
    • 0

羨ましいんだと思います。


今時不釣り合いなんてあるんですね
男友達から告られたんなら
とりあえずお付き合いしてみれば
いいと思いますけどね!
上手く行かなかったら辞めれば
いいと思います。ですが本当に
貴方の事を心配しているのかも
しれませんけどね!そこは
友達との信頼関係だと思います。
銀行員もなかなか大変だと思います。
転勤とかもありますからね
羨ましいのもありますけど…
後は貴方が判断するべきです。
頑張ってください!何事も経験
ですよ!
    • good
    • 0

>女友達は私のことが嫌いなのでしょうか?


直感ですが、〝銀行の彼は私が狙っているのよ、手出さないでよ!〟

こんなところでは?
    • good
    • 0

友達はあなたが羨ましくて、この縁は無かったことにしたいのかなって私的に感じました。


あなたから高学歴な男性を好きになるなら、友だちに否定されるのは理解できます。
今回は高学歴な男性の方からのアプローチなので、男性は全てのあなたを受け入れてのアプローチですよ⁈
周りがとやかく、釣り合わないなど言われる筋合いはないです。
釣り合う釣り合わないを決める権限は男性側にあるんですから、女友達はそんな理想な人に見染められて羨ましかったんだと思いますよ。
あなたが男性を気になるなら、快く受け止めてあげたらどうですか?
女って人の幸せを素直に喜べないじゃないですか。
特に仲が良ければライバルみたいな存在でもあるので、先を越されて悲しかったのではないでしょうか。
友達のアドバイスは表面上だけ頂いて置けば良いです。
あなたはあなた自身の幸せを考えて下さいね!
    • good
    • 0

人によると思いますが


俺は疲れてると一緒に居たいタイプ
学歴とか収入とかではなく…
自分が本当にどうしたいか?
では?
    • good
    • 0

あなたが羨ましいのはでしょう。


付き合えないの?
学歴がモノを言えるのは社会人になって2年位。
自分なら好きなら間違いなく付き合います。
自分で卑屈になりたくないし嫌ならもう1回学校行けばいいし資格でもいいし。
学歴なら追いつけると思えるか思えないに漬け込み酷い事ばかり。
本当かもしれませんが本人に言う人はいないよ。
その子はキライなのかもね。
はじめて聞いた。
友達ではないよ。
友達とは自分が困った時に何をしてくれるかで分かるよ。
今年で27年付き合いがある人は宗教の違いがあるけどそんな酷い事は言わない。
最悪の時に慰めてくれたよ。
友達とは言えないよね。
    • good
    • 0

彼にありのままを話してみては この先に結婚があったとして そうなった時にあなたは絶対 学歴や収入の事で私の事をせめたりしないか?また、ご両親は私の学歴は気にならないか?


せっかく付き合っても、その事で別れる事になったらキツイのでって
    • good
    • 0

彼が貴女を好きで選んでくれたのですから貴女も彼の事が好きなら素直にお返事すれば良いと思いますよ。


彼はきっと貴女の外見も中身もストライクだった訳で、決して高学歴などの条件から入った訳ではないと思います。
若いうちは転勤族になりますが、メガバンクの工員なら結婚しても申し分ないと思いますし。
お友達は残念ですが女性特有の妬みですね。
よくいますよ、友達でも。
気にしない、気にしない。
とりあえずお付き合いしてみたらどうですか?
貴女には貴女の良さがあるんですから
自身を持って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!