プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生になったばかりの者です。女です。
私は教育学部にいます。共通教育で、講義が一緒になった人に一目惚れをしました。
彼は私と違う科だけど、学部は同じなので、共通科目の授業の時は見かけます。
でも、人数が100人はいると思います。英語の授業は学部の中で編成クラスなのですが、同じクラス(30人くらい)でした。さらに、週に一回、どの学部でも自由に選べる授業があるのですが、その授業も一緒でした。週1回は必ずその授業で会えるので嬉しかったです。私の方はもう、何回も目にしているのでドキドキですが、絶対に彼の方は私と何回も会っていることに気づいてないです。今日は、彼の目の前を歩いてました。でも、あまり足が細くないので、スカートを履いていたから引かれたかもしれません。。
なにか、きっかけを作って話したいけど、どうすれば良いか分かりません。
何か、アドバイスください。

A 回答 (3件)

まずはコミュニケーションをとらなければ、なにも進みませんよね。

恥ずかしかったり、いろいろ考えて悩んでしまうかもしれませんが、一度きりの人生、一度だけの学生生活ですから、勇気を出してコミュニケーションをとりましょう。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『愛せよ。人生において良いものはそれのみである。 - サンド』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

まずは彼との接点を作ることですね。

みんなの前では声を掛けづらいようであれば、彼と友達の人を探します。
必ず周りに一人や二人いるはずです。
うまく友達を利用させてもらうのです。

そこからは、授業が一緒の時は共通の友達に彼に声をかけてもらって隣に座るとか、何かしら彼と話せるようにセッティングしてもらいましょう!
あとは勇気を出して仲良くなるのみ♡
キッカケは待たずに作らなきゃ、賞味期限切れになりますよ!
頑張って!おうえんしてます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

緊張するけど、自分なりに頑張ってみようと思います!(^-^)

貴重なアドバイスありがとうございました!

その人の斜め前に座ってみるとかはどうでしょうか?

その人の視界に入ることから始めると段階が踏みやすいのではないかなと思います。

頑張ってください(*^ω^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日も、同じ授業がありました。
昨日よりは彼に近いところで受けました^^;

頑張ります!