プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットを飼ってらっしゃる方に質問です

何を飼ってますか?
何匹いますか?
年間 いくら医療費が 掛かりますか?
最高に 掛かった時は 月、幾らでしたか?

質問者からの補足コメント

  • 頑固じいさん さん。
    解りにくい 文言を書いてしまったので
    訂正します。
    幾ら 医療費をかけていれば
    "ひとでなし"発言が できるのだろう? と
    疑問に 想い 質問しました。

      補足日時:2018/04/17 10:14

A 回答 (3件)

今は猫を2匹飼ってます。


医療費は、雄猫が尿路結石で
8000円×2+4000円
予防接種は室内飼いなので3年に一回
殆んど病気をしないので
緊急を要する事は一回だけでした。
なので医療費はほぼ掛かりません。
あと、食費、トイレ用品
月5000円弱
ケア代は私がするのでなし。
節約は人間同様にします。
話がずれましたが...
自分としては普段から病気にならないよう
食事など肥満に気を付けています。
医療費の事なのですが
その家庭の事情や、身寄りのない子を見捨てられず
ご飯に不自由させたくなくて
引き取る方も居られるので
出来る事を自分なりにしてあげる
気持ちが大切だと思います。
この間、そんな素敵な方が居られました。

すみません話が別に普通なのですが(¨;)
ちょっと気になったので
書きたいなと思って来てみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は 書かれた事は無いのですが 他の質問者さんが
お叱りを受けているのを
目にします。
私は 今は猫が9匹、犬が1匹ですが 以前 猫21匹大型犬2匹の 時が あり
犬は ワクチンなど 出来ても〔外だから〕猫は ノミ取りは
しても ワクチンまで できませんでした。完全室内飼いにしていて その施設を作るのに
〔庭も囲った〕150万かかり
その年は 避妊、去勢、猫風邪や病気を治す等で75万かかりました。
保護すると 手にかかる子達、捕獲器にかかる子達は
病気を持っていて
弱っているから 捕まる子が
多いです。 乳飲み子なんかは
母親が 育たないから捨てた子もいて 野良は厳しいな
と常々思っています。
スカーレットさんの様に
広い心で gooに きてくれたらな と 思います。
誰も お金を掛けてあげたいけど 事情が許さないって
あると 思うんです。
じゃ 見て見ぬフリすれば
医療費かけれないなら
買う資格ないし…

と いう輩も ここには 多く
いつも 胸を 痛めます。
"書き込まれた方は 藁にも
縋る気持ちで 問うているのに 堪らんよ" って 言いたい

私は エイズ持ち、ガン持ち、痴呆など の子を 抱えてたので 月10万は ザラでした。
それは 自営で 贅沢もせず
子供も 1人しか居ないから
出来ることなので…

ありがとう。
スカーレットさん
凄く嬉しい。

この質問をして
文句タレは この様な自分に降りかかる質問には
回答をくれない
と いうことが 分かりました。

お礼日時:2018/04/18 16:26

すみませんまだまだ締めないでください

    • good
    • 0

猫カンタロー様


いつぞやは ありがとうございました。(^_^)

現在 生後 約3ケ月の ビーグルのミックス 一匹 飼いました。
3年前に亡くして 飼わないことを誓ったのですが
いろんな事情を乗り越えて?
費用ですか?
前のワンコ病気で亡くしたのですが 30万超でしたね。
それもあって 飼うことを
躊躇していました。
病気にさえならなければ
僅かな 年金生活なのですが
なんとかなるよ と(笑)
また 相談に乗ってくださいね。
よろしくお願いします。
「ペットを飼ってらっしゃる方に質問です 何」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固さん、早速の回答、
ありがとうございます。
小春ちゃんですね。
ホントに 医療費は 大変で
躊躇しますよねー
やはり 死ぬ前までは
30〜50は 1匹に対してかかりますね。
自分が病院に行くのを我慢して ペット優先になります

小春ちゃんは 幸せですよ
娘さんにも 理解いただいてるし

よく 犬、猫 コーナーで
「病院に連れて行け!
金が掛かるのは当たり前
家族なんだから …云々…
飼う資格が無い」 と回答で
責めてる方が いますが
果たして いくらかけてるんだろうかと
いくら 払ってるから かけるんだろう と 疑問に思いました。

お礼日時:2018/04/17 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!