アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはどうやって勇気を出していますか?
告白や言いにくいことの相談などなんでもいいです

A 回答 (7件)

やって後悔するより、やらないで後悔する方が辛い。


やるかやらないかは、それで天秤にかけてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね!
わたしもこれからそうしようと思います(^ ^)

お礼日時:2018/04/17 17:20

悩んでいる事などは


数日だったり
下手すると数ヶ月もかかるけど
大体自分の中で消化して
今、勇気を出せる!って瞬間になった時に
出す!
ん~
説明が難しい...(¨;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、好きな人への気持ちが一番強いときに告白するみたいな感じですかね?
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 17:21

勇気とは 本来 外に向けられるものではありません


弱い自分 苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なのです

震えながらでも 一歩前に出る事が勇気です
セザンヌ(画家)は「救いようの無い落伍者」と言われていました
しかし彼は「目的に到達するまでには、勇気が必要なのです」
「私は毎日進歩しています」と言い、ついに大成しました
 
臆病 勇気 無謀
 時に臆病に見られ 時に無謀にみられるのが 正しいのであれば
それは勇気であると言えるのではないでしょうか
ガンジーは言った。
「革命はカタツムリのスピードで進む」と
勇気の別名を忍耐と言います
真の勇者は、臆病なくらい細かいことに気を配っていくのです
勇者は優しく 憶病者は残虐です
勇者は楽観主義 憶病者は悲観主義です

参考
勇気とは
http://sannkuto66.3zoku.com/newpage34.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
偉人たちも勇気を出しながら成功したんですね、わたしも勇気を出せる人になれるように頑張ります。

お礼日時:2018/04/17 17:25

困難を乗り越えた先にある幸福を強くイメージする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねT_T
実はいま留学中で辛いことばかりなんですが、最後に愛してやまない歌手のコンサートがあるのでそれだけのために生きています。
なにか生きる希望があるだけで人間ってこんなに頑張れるんだということを学びました(^ ^)

お礼日時:2018/04/17 17:27

後悔したくないので、普通に言うのみですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、やる後悔ですね!
頑張ります(^ ^)

お礼日時:2018/04/17 17:28

告白しなかった時のことや、言いにくいことをいつまでも言わないまま過ごすとどうなるかを真剣に考えて、


ここで言わないと何も前進しない、言わなきゃ後悔する、と自分を追い込む感じです。
勇気を出すというか観念するというのが近いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、観念すると考えたほうが前進しやすいかも知れませんね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 21:32

正直さより、素直さから勇気や自信を出します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいお言葉ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/18 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!