プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いてて、幸せですか?
それとも不幸せですか?

A 回答 (7件)

幸せも不幸もある。


なぜそう極端なの?
そもそも働くと言うスタートにすら立てない人がいっぱいいる。
バイトすら受からないような無職って居るよね。
働かないで生きていくには収入源があるか生活保護くらい?
そもそも「無職」というのが恥ずかしいので無理ですね。
働ける喜びは大事。
    • good
    • 1

あとわずかで定年です(涙)


働けるということは、素晴らしいことだと今更ながら感じています。
そのことを若い後輩・部下たちに自分の姿で伝え託したい気持ちで、今は笑顔で仕事をしています。
でも、同じ場所で同じ仕事をするなら、楽しんでしたいと思いませんか?
不幸だと思ったら、どこで何をしていてもつまらない気がしますし、周りも気持ちが荒みます。
人生は楽しんだ者勝ちだと思います。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0



という世界を歩けましたか。ダメでしたか。
    • good
    • 0

働いて得られる幸せ、


それは人に役に立っていることを実感するときです。
サービス業であれば、その場で得られます。
生産/製造業であれば、その利用者に触れることで得られます。

不幸と言うのは、単に働いている環境が悪い、だけでしょう。
給料の大小で言う場合は、自分本位での見方で、幸/不幸とは別です。
    • good
    • 0

働ける事は幸せですね。

お金が入ってきますから。
働きたくても働けない状況になったら、諦める事ばかり増えていきました。働ける事は幸せです。
    • good
    • 0

そりゃ、幸せです。

自分には、初めてのこと、自分にできるかなぁ、と思うようなことでも、努力・工夫していれば、たいてい何とかなったりします。ときには、予想以上の出来だったり、さらには、また次の課題が現れても、出来るかもしれないと、勇気ももらえるものです。
その上、昇任したり、給与も上がったり、海外勤務などもできたり、勤務した当初では、予想も考えもしなかったようなことが、様々に訪れました。職場結婚もできました。
成人以降の自分の人生は、ほぼ職場と職務内容、要するに働くこととは、切り離せないものだったと思います。
さらには、思春期の頃、絶対絶命のダメ男子、正に底辺の落ちこぼれで、生きる気力もなかった私でしたが、働くことで、ポジティブ思考とか、前向きにチャレンジするようにとかにも、なったと思います。
    • good
    • 0

55歳で早期退職した今、毎日幸せを噛み締めています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A