プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

chromeの右上のアイコンが h だったのになぜか le に急に変わりました。

PCは私しか使用していないし、3年以上このアカウントを使用していて毎日PCを使ってます。

設定も何もさわってないのに、勝手に変わる事はあるのでしょうか?

他にもアカウントがあるので確認してみたら、変わっていませんでした。。

不正に利用されてるとかの可能性はあるのでしょうか?
調べてみましたが、右上のアイコン名が勝手に変わるって事に関して、何も記載がありませんでした。

どなたか、お分かりになる方教えてください。

質問者からの補足コメント

• ウィルスバスタークラウドに問い合わせ致しました。
    ウィルス感染はないようですが、この様な事例が数件、あったようです。

〇の中の画像も変更できないし、気になるので、このアカウントは削除する事にしました。

ありがとうございました(^-^)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 20:39

A 回答 (2件)

右上ユーザーアイコンを非表示にする方法(ユーザー名に見えない文字を使い非表示のような状態にする):右上のユーザー名の部分をクリックして表示されるメニューの一番上のアカウントの部分をクリックし、aaaとかに変更するか、右上のユーザー名の部分をクリックし表示されるメニューの一番上のアカウントの部分をクリックし表示名の部分に『 』をまるまるコピー/貼り付け。

http://usedoor.jp/howto/web/browser/chrome-user- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったのかもしれません>< 右上の〇の中に入ってる文字の事なのです。。非表示にするのではなく、右上の色付の〇の中の、名前が急に勝手に変わってしましまして、このような事あるのかを知りたいです。

でも、参考になる記事でした。ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったのかもしれません>< 右上の〇の中に入ってる文字の事なのです。。非表示にするのではなく、右上の色付の〇の中の、名前が急に勝手に変わってしましまして、このような事あるのかを知りたいです。

でも、参考になる記事でした。ありがとうございます(^-^)

>chromeの右上のアイコンが h だったのになぜか le に急に変わりました。

へー

>設定も何もさわってないのに、勝手に変わる事はあるのでしょうか?

アイコンがhですから、急に変化することもあるでしょうね。

>不正に利用されてるとかの可能性はあるのでしょうか?
はいあります。

ウイルス対策ソフトは、何を使っていますか?

うちのChromeの右上のアイコンです、hもleも表示されていません
「chromeの右上のアイコン名が突然、勝」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウィルスソフトは、ウィルスバスタークラウドです。

これまで数年も使用しているのに、何もさわらずこの様な事があったので、不正利用の可能性もあるのかな?と心配になりました><

アイコンはアカウントログインしたら常に表示される〇色付きの事です。YouTubeなどでも表示される丸いアイコンです。