アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い性格
悪い性格

皆さまの思う性格を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2018/04/17 21:54

A 回答 (6件)

良い性格も悪い性格も沢山あると思いますが、簡単に言うと


良い性格は、いつも笑顔で、嫌な事も黙って黙々と行動出来る人。

悪い性格は、↑とは逆で何も行動せずただ文句や愚痴ばかり言う人。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑顔は大事ですね。

学生時代、整美委員が嫌がられていて、誰も立候補しませんでした。
何故なら、汚い事を仕事としていたからです。
そして面倒で地味な仕事だからです。
なので、地味な仕事を、自分は自ら率先して、ずっと引き受けていました。

そう考えると、自分は良い人???

お礼日時:2018/04/17 20:15

良い性格


バカ正直で人を疑うことを知らなくて相手を尊重して敬愛する健気でちょっと損をして、子供の純粋な心を忘れてないプュアなタイプ。

悪い性格
自分を優位に立たせるために人の弱みにつけこんで人を利用して騙して蹴落として相手が傷ついたらオモテヅラ良くして安心させてを繰り返して洗脳するタイプ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分は馬鹿正直ですが、性格悪いと思っています。

人を蹴落とすのって、嫌ですね。
昔、蹴落とされました。

お礼日時:2018/04/17 11:52

根本的な精神の在り様の違いですね。



性格の良い人は、自分の心が愛に満たされていて幸せだから、余裕があって、他人にも自分と同じように幸せになることを願い、他人の幸せを喜べるから、他人に寛容になれるし、自然と言動も優しくなれる。

性格の悪い人は、心が満たされていなくて不幸だから、自信が無くて飢えていて、他人にも自分と同じように不幸になって欲しいし、他人の不幸を喜び、他人の幸せを妬み、他人の粗探しをしたり、否定したり、悪口を言ったり、嫌がらせをしたりする。

その人の根本が幸せかどうかで違うんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に余裕あるかないかで違うのでしょうねえ。
ハイジ様は、今幸せですよね〜〜

お礼日時:2018/04/17 08:39

悪い性格。


アンタは馬鹿か、うん、馬鹿は生まれつきだから言い逃れが出来ない、納得をされちゃったよ。
良い性格。
退社をし、寄り道をしないで真っ直ぐ我が家に帰る私がここに居ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分を認められると何も言えない…
ていうか改善する気がないみたい?!

wa.Modemさん、素晴らしい♪♪♪
ブラボー♪♪♪

お礼日時:2018/04/17 08:38

性格が良いに越したことはない。



悪い性格
先にhidzさんに言われてしまったよ。(笑)

イラつく性格
感情の起伏の激しい性格
単純な性格
気難しい性格

じゃあ、
コレに、

単細胞なのに性格が悪で、陰湿で陰気臭い

質問者さんに聞きたいんだが、
こんな性格の人、
どうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 08:36

イラつく性格


感情の起伏の激しい性格
単純な性格
気難しい性格
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!