アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の元オリンピック選手に、その選手の国との友好を深める非営利団体のイベントに参加してもらうにはどうしたらいいでしょうか。
今は現役ではないようですが、ウィキペディアではその選手が所属していたクラブチーム名は載っています。
選手のランクとしてはオリンピックで入賞するレベルではないです。

依頼の方法と手順、相場を教えてください。(旅費に掛かるので、それ以外は極力抑えたいという事情があります)

宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • すみません、文頭の文が繰り返されてました。読み辛く失礼しました。

      補足日時:2018/04/17 12:45

A 回答 (4件)

>すみません、文頭の文が繰り返されてました



スマホで質問すると、文頭の書き出しが質問のタイトルになるここの仕様ですから誰も気にしていませんよ (^_^)v


HPがあれば、そのURLも伝えてください、子供たちが参加してる写真とかもあれば添付して送るのがいいですよ
旅費とか(それが高いけど)負担すると言えばノーギャラで応じてくれる人は多いですよ(^_^)v

旅費とかも、片道分しか出せないけれども、というのもアリです。
うちに泊まってもらう、というのもアリですから
日本の、ごくごく普通の家庭料理や生活を体験してみたい、と思ってる人は多いですよ

そーやって、元アスリートな人を呼んだ事がありますから(^_^)v
障子や畳を見て目をキラキラとしてましたし
卵焼きの焼き方を教えたら、ほんと大騒ぎでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!

そうなんですね!希望が見えました!

ありのままの思いを伝えてお願いしておもてなしも考えたいと思います。

有難うございました‼︎

お礼日時:2018/04/17 13:47

「自身がフェイスブックはアカウントを持っているだけで使ってないものですから」


名前をローマ字表記に変えて、アタックしてみましょう。
「国との友好」なら大使館にひと声かけておけば協賛してくれるかも知れませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! ご丁寧に教えてくださり有難うございました。感謝です!

お礼日時:2018/04/17 14:04

Facebookでその選手を探して、見つかったら直接交渉してみる。

またはその国の大使館に相談してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

選手のフェイスブックは分かりましたが、フォローしていなくても直前書き込んで見てもらえるものなのでしょうか?(すみません、自身がフェイスブックはアカウントを持っているだけで使ってないものですから)

大使館という手もあるのですね!

有難うございました(^^)

お礼日時:2018/04/17 13:51

メールして、交通費と宿泊費は出すから、ノーギャラで来てくれないか?とメールする。



日本に行きたいと思ってる人は多いから、けっこう来てくれますよ(^_^)v

営利目的ではなく、ボランティアとか子供に◯◯のスポーツに興味をもたせたいとかの理由とかだと応じてもらえる場合が多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事感謝します!

そうなんですね! 頑張って依頼してみます!

有難うございました(^^)

お礼日時:2018/04/17 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!