アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに有利な大会と言われてるけど、実際はどう?

参考
・米国WBC連覇へ外堀埋まる ドミニカ選手18人にMLB球団「派遣NO」、日本も対岸の火事にあらず

A 回答 (4件)

そんなもんに


優勝しても
なんの意味あるの?

それよりシーズンでしょう
シーズンで調子落としたら
意味無し!

怪我でもしたら裁判沙汰でしょうね。

大丈夫か?
    • good
    • 0

個人的には優勝の確率は低くないと思ってます。


いずれにしても、最終的には日本、とアメリカの一騎打ちでしょう。

今回はアメリカもメジャーの主力を投入していますので、強敵であるのは間違いありません。

が、短期戦であるWBCでは、継投策、小技に長けた日本に分があると思ってます。
さらに今回の日本は攻守とも史上最強の布陣と言われてますし。
    • good
    • 1

メジャーの年俸が高いのは、世界中に配信する料金が高いから。

サッカーのワールドカップに、日本の放送局は100億円以上払いましたが、同じ方式です。WBCは、そのPRの為と、外国人選手を発掘するトライアウトが目的なので、アメリカが本気を出したら、勝てません。
    • good
    • 1

さっきチラッと見た記事で、米チームが日本に縁のある選手21人起用したとか…かなり日本対策一本に絞ってるなって感じましたけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!