アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平さんは銀行預金どーしてるの? 銀行の元本保証って1000万までなの?

A 回答 (5件)

大谷翔平は金にも全く無頓着で、彼の給与は全て両親が管理していることは有名な話です。

 

預金保険制度に加盟している金融機関が破綻した場合の預金者保護の方法のひとつに、預金者への保険金の直接支払い(ペイオフ方式)があります。 
 破綻した金融機関に口座を持つ預金者に対して、預金者1人当たり1000万円までの元本と利息を保護してくれる制度です。

ペイオフの根拠となるのが『預金保険法』で定められた預金保険制度で、その仕組みを担うのが預金保険機構です。 預金者が預金保険制度の対象機関に預金をすると、預金者、金融機関、預金保険機構の間で保険関係が成立します。 これは自動的に行われるため、預金者は預金保険の手続きを行う必要はありません。

大谷翔平がこれまで稼いだ数十億円の資産は、ご両親がメガバンクを始めとした金融機関に分散して預金するとともに、国債などの債券の購入に充てられているのでしょう。 また、信頼できる金融機関に資産運用を任せている可能性もあります。
    • good
    • 1

スイスの銀行じゃない。

    • good
    • 0

これよく勘違いしてるやついるんだけど


「普通預金は」1000万までしか保証されない
金利のつかない当座預金なら全額保証される

なお他人のことなどどうでもいいじゃん?
    • good
    • 3

ご心配なく。


お金は、全額球団からもらうのでは、ありません。
何十億円を球団に、預けるのです。

球団は、銀行金利よりも高い利息を選手に払います。
選手は、球団から多額の利息だけを受け取ります。
球団は、銀行利息よりも安い金利で、運用して利益を出します。

選手は、利息で生活できて、給料が減りません。
球団は、選手の給料を運用して、利益を得ます。

どちらにも、リスクなしで、大儲けです。
ご心配ありません。
    • good
    • 3

自宅に銀行並みの金庫室有りますので


現金で山積みですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A