アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるプロ野球選手の誕生日に、その選手が所属する球団にバースデーカードを送ろうと思っています。

「お誕生日おめでとうございます。いつも応援しています。」とメッセージを書いて。

でも、バースデーカードなんてもらっても嬉しくないもんでしょうか?

返事は期待していません。

A 回答 (3件)

球団宛てに送れば、中身の不明なもの以外は本人の元に届きます。



バースデーカードなら書いて封入して送りますが、例えば、裏面に「バースデーカード在中」などと書いておけば分かります。
万が一を考慮して開ける球団もあるかもしれませんが、よっぽど変なものでない限り大丈夫です。
2軍や育成などの若い選手だと返信してくれる場合も、あるかも?
ごくごく一部です。

私の姪っ子が昔、ある選手に入浴剤のセットを送ったことがありました。
その人がブログで「風呂に入ってくつろぐのが楽しみ~」のようなことを書いていたらしく、他のファンからもいろんな入浴剤が送られていたそうです。
そこで、ある地方の秘湯に行った時に買った入浴剤を送ったと言います。
ブログに「秘湯の入浴剤を買ったので送ります」とコメを入れて送ったら、後からブログに「いろいろ入浴剤ありがとう」と写真がアップされた中に自分のらしきものがあったようで、本人も喜んでいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をいただき、誠にありがとうございます!

球団に開封されても、ご本人にお渡しいただければいいです。でも、「バースデーカード在中」と書いておいた方がいいかもしれませんね。

一軍の選手なので、お返事来なくて当たり前という気持ちで出します。

入浴剤のセットをプレゼントっていいですね。これは思いつかなかったなあ〜。

ブログにアップしてくださるお心遣いが嬉しいですね(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2022/09/07 01:38

「このメッセージを受け取ってから3時間以内に返信しないと、


貴方に不幸が訪れます。」
これで、ありがとうの手紙が来ますよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはちょっと…

返事はなくても「ありがとう」ということでいいんです。

お礼日時:2022/09/06 15:02

気にせず送っちゃってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をありがとうございます。

「バースデーカードなんて、ありがた迷惑なのかなあ。」と思ったりもしたから、気が軽くなりました。

お礼日時:2022/09/06 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています