プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球選手の山川選手がFAを表明したことで叩いたり誹謗中傷している人間がいますが理由が良く分かりません。

今回優先される問題が山川選手個人より、奥さんや家族が幸せになる契約が優先であり、西武にいても移籍先にいても叩かれるならより良い条件の球団にいた方が家族は幸せになります。

何故叩くしか無いクズどもは奥さんの気持ちを無視して山川選手を叩くしかしないのでしょう?

現状
①不貞女性との案件は示談等ではなく証拠不十分で立証出来ず不起訴になっている

②奥さんは山川選手を守る立場に立っていて慰謝料や離婚はせずに家庭を守っている

③西武球団は仕方がないとは言え不起訴の人間を実質一年出場停止にして、西武ファンの人間は山川を叩きまくった

④一部週刊誌によれば西武が提示した来年の契約内容は限度額一杯の40%減の1.62億単年契約
移籍先球団が提示した金額は4年20億

この提示や評価を受け同じ様に叩かれ、家族の収入が減る西武に残る理由や意味がわからないのです。

正直妻が許している不貞はこの一年間の職務停止や誹謗中傷で十分償えているように思えます。

貴方かそれについて思うことや奥さんや家族の損をさせ、西武に残るメリットを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 違う報道では限度額以上に削減され1億を切っていたと言う物もあります。

    これが、本当であれば西武が山川を戦力としてみておらず首を切ろうとしている様に見えます。

      補足日時:2023/11/16 15:43

A 回答 (9件)

西武は過去に色々あったし、株主総会が荒れるからなぁ・・


長髪なだけで株主がごたごたいうんだから球団もやってられんよね。
ちなみに4年20億じゃなくて、4年12億らしいですよ。

真実はわかりませんが、
事件が11月、告発が半年後WBC後なんでうさんくさい。西武の4番は知らなくても、侍ジャパンなら、ヌートバーとか吉田くらい活躍したらもっとお金取れるとか・・悪い人なら思いつきそう。
マイク・タイソンもコービー・ブライアントも訴えられたけど、金持ってるスポーツ選手は当たり前にモテるから感覚も違うんでしょうけど、どうなんでしょうかね。
まぁ、今話題のパワハラ・セクハラ町長、井俣さんでしたっけ?あの人の会見聞いてたら、未だに「いやよ、いやよもスキのうち」を地でやってる時代遅れ感満載の男が存在する事は確かですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株主が髪型やヒゲに言及する時点で少し狂って要るのかと。

どうも現状から見て記者と画策した美人局に見えるのですよね。

嫌っていた山川選手と二人で焼肉に行きホテルに何故入る必要があるのか全く分かりません。

お礼日時:2023/11/18 11:35

No.6です。


罪が確定してないのは理解していますが、証拠不十分で不起訴というだけであって、何の疚しいこともなかったということにはならないと思いますけど。
起訴できるだけの証拠がなかった=何もなかったではないですよね?

それと、その流れがそもそも分かっているのに、なぜ強制性交容疑がかけられたんでしょうか?
②と③の流れがあるだけで強制性交とはどう考えても言えないですから、警察が勇み足をしたということですか?

山川選手がもし嵌められたという状況なのであれば、なぜ彼はこのことに対して何の行動も起こさないのかが私の一番の問題点です。

試合にも出られなくなり減俸も提示され結局チームを離れる事態にまでなっているのに、相手女性に対して名誉毀損などの対抗措置をしないメリットってありますかね。
疚しい事実はあったから、不起訴で納得してチームを離れることになったというのが、個人的には自然な感じがしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の疚しい事とは何を指しているの?

刑事罰や法律違反になることはなかったので不起訴になっているし、不貞は家庭の問題で妻が許している時点で関係者でも無い一般人がとやかくいう問題では無いかと。

損害賠償請求等は貴方の妄想や偏見できるめる

お礼日時:2023/11/18 11:21

山川選手のイメージが著しく悪いからです。


当時は被害者の視点での記事が多く山川選手をレ○プ魔みたいに捉える人もいましたからね…。レ○プ犯を批判するような感覚で書き込んでいるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが歪んだ人間がする偏見の様に見えてしまいます。

お礼日時:2023/11/18 11:26

基本的にたたくだけの人というのは、文字通り叩きたいだけなんですから、人の気持ちなど気にしませんよ。


普通に考えたら分かりそうなものですが。

叩くことで自分のストレスでも発散しているんでしょう。

色々と叩くべきではないという理由を挙げてますが、そんなことをしても叩きたい人には何の意味もありません。

奥さんが許しているならというのは家庭内の問題であって、チームやファンに迷惑をかけた部分は別問題では?

強制性交容疑で書類送検されるような状況を作った彼の行動には問題がありますから、チームが出場停止処分やら減俸やらするのは当然の流れだと思いますし、それによってチームにもファンにも迷惑をかけた事実は消えません。
彼が何の問題も起こしていなければ、チームの中心選手ですからシーズンの結果だって変わってくるわけです。
このやろうと思う人がいても当然だと思いますけどね。

それと不貞としてますけど、容疑は強制性交ですから根本が違います。
不貞は結婚している身でありながら、他人と性交渉を同意の上ですることです。
強制性交は相手を脅すなりして強制的に性交渉をすることです。

ちなみに、今回は証拠不十分だということで不起訴になったわけですが、もしこれがあいて女性の嘘であったとしたら、彼や家族があいて女性に対して名誉毀損などの裁判を起こしてもいいわけです。
でも何もしてないで、奥さんは彼を守る側についているだけですから、証拠がないだけで強制性交があったであろうという状況は変わってないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

少し違うと思うのが証拠を精査して不起訴になったと言うのは強制性行と思われる事案ではなかったと言うことで刑事罰等では無罪が確定した事になります。

その人間に対して叩くのはおかしいのでは無いかと言う話し。

書類送検されたら罪が確定しないのはわかりますか?

この事案も少しおかしく
①女性から会いたい、一緒に焼き肉を食べたいと電話
②焼き肉店を出て週刊誌対策で山川が待つホテルに女性一人で入り、山川の待つ部屋に入る
③着衣の乱れ、抵抗傷等は一切無く、股から血が出たと訴えた

だから警察が精査して不起訴になったのです。

お礼日時:2023/11/16 18:36

再回答します。



山川選手の件のみならず、芸能人の不貞に関しても、芸能レポーターなどと言うジャーナリスト気取りのバ◯が、何様のつもりか知らないがギャーギャー騒ぎ立てるからこんなことになるんです。

山川選手が仮に不貞を犯していたとするなら、それを叩く権利があるのは、配偶者と球団以外はいないはずです。

念のため言っておきますが、私は不貞肯定論者ではありません。
自分の事は棚に上げて必要以上に人の事を偉そうに叩きまくる風潮に辟易しているだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答有り難う御座います。

お礼日時:2023/11/16 18:27

>今回優先される問題が山川選手個人より、奥さんや家族が幸せになる契約が優先であり



この点に関しては全く同意できませんが、概ね質問者さんの言う事に同意します。

なんだかんだ言って①が全て。

証拠不十分、不起訴、これ以外に何をごちゃごちゃ言う必要があるのでしょうね。

そもそも、仮に不貞が事実だったとしても、本人と配偶者の間で解決している話なら赤の他人が口を挟むことの方がおかしい。

もちろん、球団としては「イメージを傷つけられた」
…と言う問題は残るでしょうが、それとて球団と本人の問題で、赤の他人が聖人君主気取りで叩きまくるのはおかしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

やっとまともな回答が来て本当にありがたいです。

貴重なご意見有り難う御座いました。

お礼日時:2023/11/16 17:07

ノイジーや中田の漢気を見たらね、不倫したことに間違いがないので不謹慎でしょう。



彼のせいで西武鉄道はライオンズ選手の載っている山川車両が使用不能になってるんです

彼は何かフォローしたんでしょうかね?

車掌さんに何かしましたかね?

不謹慎で不義理なことには何も変わりないです。

で、誹謗中傷は僕はよくないと思いますが、このような不謹慎で不義理な状態ですと、馬鹿は誹謗中傷してきます。

これは犬が吠えるのと同じです。

ダメと言っても吠えます。

不謹慎で不義理なことは有名人はしてはいけないのです。
    • good
    • 0

ノイジーの爪の垢でも煎じて飲んだ方が良いですよ山川は。



そして嫌われるようにまんまと西武が策略を計りました。

誹謗中傷は起こるべくして起きています。

金ねー、金にこだわらない中田やノイジーをどう思いますか?

ここまで不謹慎だと誹謗中傷は避けられないですね

メリットなんか関係ありません。それがネット社会です。

ネット社会とは、超能力者同士の世界。電脳世界。本音が透けて見える世界です。

法律の方が遅れているのです。

西武はどっかの馬鹿が誹謗中傷するだろうと見込んで策略し、山川にFAさせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西武の策略なら山川の追い出しに成功したので山川を誹謗中傷する必要は無く、FAで獲得できる選手と金を得る方が良く、山川の移籍を喜び応援すべきでは?

何が不謹慎なのかが良くわからないのです。

不倫女性は山川と二人で焼き肉を食べ、週刊誌対策で山川が先に待つホテルで自分だけで向かい、服を自分で脱ぎ性行為を行い、後日股から血が出た乱暴されたと訴えています。
※週刊誌に女性の訴えてとして掲載

そんなもの無理矢理でも乱暴にもならず不起訴になったのです。


それが叩く理由にはならないかと。

そもそも不貞が罪と言うならその女性も実名、顔出し、一年の職務停止にすべきでは?

少なくても現時点で不倫女は民事で言えば加害者ですよ?

お礼日時:2023/11/16 16:24

なぜそれをあなたが言うんでしょうか?


山川家とまったく関係ないですよね。
つまり叩いてる人たちと同レベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叩くしか無い人間の心理が理解出来ないからです。

質問に対する答えが書かれていないので貴方はもう回答はされなくて結構です。

お礼日時:2023/11/16 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A