プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人は美人が困っていたら助けるものなのでしょうか?
今年大学に編入学し、分からないことだらけなのでゼミの人やサークルの人にいろいろ聞いています。

私は女なので、女の子にいろいろ聞くことが多いですが、サークル見学に行った時にいた同じ学年の男性の方が一緒な授業とってるか見てくれたり、ゼミの男性の方が一緒な授業あったら一緒に受けようと言ってくれたりして予想以上に親切でびっくりしています。

今までもバイト先で男の先輩が重いものを持つよと言ってくれたり、上司に怒られるとあとで辛くなかった?と聞いてくれたりしたことはあります。

私はただただいい人たちだなと思っていましたが、男の人はたいして興味のない人にここまで親切にするんですか?

A 回答 (7件)

男の人は美人が困っていたら助けるものなのでしょうか?


  ↑
助けるものです。

美人に限りません。
男というのは、女性に認められたい動物
なのです。
だから、女性を助けたくなるのです。

消防の人に聞いたことがありますが、男女ペアで
警備の仕事をさせるのはまずい。
女性が倒れたら、男は無理してでも助けようとして
被害が大きくなるからだ。

これが美人なら、いやがっても助けたくなります。




男の人はたいして興味のない人にここまで親切にするんですか?
  ↑
質問者さんの場合は、下心があるからかも
知れませんね。

男はスケベの塊ですから。
非現実的でも、若い女性に対しては、
そこはかとない下心は持つものです。
    • good
    • 1

最終的にあなたと性交するために男たちは努力しているんです。


本当の目的はそれです。
正直手っ取り早く性交できればいいんですが女って面倒だしそうそう股を開かないので
男はあらゆる方法を使ってあなたの気を引くんです。

恋愛とかそういうのはあくまでも性交への過程に過ぎません。
    • good
    • 0

興味があるか…


恋愛として興味があるなら、恥ずかしくて声かけすらできない人もいるし、積極的に話しかけれる人もいます。
なのであなたに興味がある人もいるかもしれない、でもあなたは周りに頼ったりして、あたふたしている姿を見て、周りは放っておけなかったと言うのが妥当ではないでしょうか。
でも良い人達に巡り会えたんだと思います。

私の例で言うと、母校の男の先生からビデオレターで、悪い男に引っかかってないかと常に心配されてます→結果婚約者がいることが判明
バイト先の男性社員さんが帰りを待ってくれる→彼女がいました。
と言う様に、危なっかしくて心配されてるんだなと、興味があるかと言うと、人として興味?心配されてるんだなと、でもありがたいことにだと思いました。
上手く説明できないですけど、こんな感じだと思います(^^)
    • good
    • 6

「私が美人」ってことでOK?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のことを美人だと思ったことはあまりないですが、バイト先の上司に「美人だと言われない?」と聞かれたり、バイト先のお客さんからナンパされたりすることがたまにある程度です。あまり話したことが人から告られたこともありましたが、私がなんで?って感じでした(^^;

お礼日時:2018/04/18 14:19

自負するくらいの美人さんなら、確率は上がるでしょうね。

男を見る目が鍛えられるからいいじゃない?
    • good
    • 0

この前ラブホの上野さんのコラムで読んだ内容なのですが、男性は女性を二種類に分けているようです。


その二種類というのは“彼女として許容範囲”か“範囲外”かです。
前者はそれなりに優しく接してもらえますが、後者は冷たいかあからさまな態度を取るようです。
あなたが優しくしてもらえるのは、その男性の範囲内にいる“彼女候補”だからのようです。
    • good
    • 0

>男の人はたいして興味のない人にここまで親切にするんですか?


それはその人次第
対して興味なくても誰に対しても親切な人もいれば
興味がなければ親切にしない人もいる
興味があっても親切にしない人もいる

女の人はたいして興味のない人にここまで親切にするんですか?
って言われても、しらねーよってなりません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに人それぞれかもしれないですね(^^;
私だったら興味がなくても頼られたら教えてあげると思いますし、親切にしてくれるのも私が積極的に教えてと言ってるからかもしれませんね(^^;

お礼日時:2018/04/18 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!