アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「愛人?世間ではそう言われていたのかい?弟子のつもりだったんだけどね」
って、なんという漫画のセリフなのですか?

18歳の大学1年生の女子です。
 私がバイトをしている会社の女性社長は、独立前は私の父の元で修行してました。
それで、車長が取引のある男性と会話していた時に、その男性が父とも取引があるそうで私も紹介されました。
 簡単な社交辞令の後
「ところで、お父さんの愛人だった人の所で働くのってどう?」
何て失礼な事を男性が言いだして
「愛人?世間ではそう言われていたのかい?弟子のつもりだったんだけどね」
って社長が言い返しました。

後で
「いくら長年の取引のあるからって、さっきの男性はあまりにも失礼過ぎるんじゃないですか?」
と私が聞いたら
「愛人うんぬん」は、ある漫画のやり取りの再現で、二人の間では挨拶のような物、だから貴方も気にしないで。
と答えられました。
「何と言う漫画なのですか?」
と聞くと、タイトルは忘れたけど巨大ロボットが活躍する漫画だったそうです。 

社長がその漫画を知ったのは父の所で働いていた時で、20~30年くらい前の漫画
父がその漫画が好きだったので、友人達ともよくその漫画の話をしていたそうです。
 有名な作品らしく、私も漫画は好きだし、男性は私がその作品を知っていると思ってたんじゃないか?
と言われました。
私はバンダイチャンネルに加入していて『ガンダム』とか『マクロス』とか、メカが出てくるアニメは見てますが
漫画に関してはほとんど知識が無いので解りません。
 その男性とは今後も会う事になるのですが、今のままでは私にとっては凄く失礼な男性です。
私達のより良い関係の為にも解る人が居たら教えてください。

父に電話して聞いたら早いんでしょうけど、なんか嫌なのでコチラでお聞きする事にします。

A 回答 (1件)

「ファイブスター物語」です。

30年ぐらい前にいちどアニメ化(映画)しています。

未だに現役連載中なので、昔の漫画といわれるのも寂しいですが。
30年買っていますが、未だに13巻という富樫どころじゃない

その台詞は4巻だったと思います。プリズン・コークス博士の台詞です
    • 0
この回答へのお礼

確認してきました。
「ファイブスター物語」4巻に、確かにそのエピソードはありました。
ありがとうございます。

30年前から続いてるって、かなりの長期連載ですね。
単行本は…、13巻…
えっ?