プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。

わたしは心の病で
病状の特徴で妄想を抱きやすいのですが
職場の既婚男性の
上司に片思い中です。
叶わない恋ばかりしてしまうし、
相手が近づくと気が狂いそうになります。
片思いすると、
いろんな自分が心に出てきて
しまいます。
8年前に別の独身の上司に片思いして
色狂いして10カ月間、
職場を休みました。
今、片思いしてる方は
既婚男性だから
まだ心がセーブ出来てますが
8年前は独身の上司に
いろいろとご迷惑をかけました。

小学生時代に出会った先生が
わたしが中学生の時に
ご結婚されて、
わたしはその先生が好きなのに
気づき、辛い片思いをしました。
心が暴走して、その先生の
家族を巻き込んで嫌がらせを
してしまいました。

だから、独身の上司を好きに
なった時は「結婚してない」と
思い、上司の気持ちを省みず
猛アタックしてしまいました。

小学校の先生に酷いことを
したのは、よくないことですが。
なんで同じ時期に生まれたり
同級生として巡り合えなかったの
だろうとか、マイナス思考でした。

片思いをすると暴走してしまいます。

妄想が酷いだけでしょうか?

恋愛パターンの診断をしたら
「あなたは一人舞台女優。
一歩間違えるとストーカーです」
という診断結果でした。

思い込みが激しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、2人の方への
    礼文にアイコン、つけ忘れました。

      補足日時:2018/04/18 23:34

A 回答 (5件)

思い込みと言うか独り善がりの恋愛依存症ではないでしょうか。



暴走する理由がわかりませんが…

「自分は好きなのだから相手も自分のことを好きでなければならない」
「自分は恋愛中なのだから誰に何をしても許されるべき」

のような考えが働いてしまうのでしょうか…?

可能であれば常日頃から相手の立場になって物事を考えられる気配りのできる思慮深い女性を目指してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど一人よがりですね。

いろんな人格みたいなのが
心に現れます。

なんでかは、わたしにも
わからないし、
一応
精神科の担当医には
いろんな自分の話を
しています。

お礼日時:2018/04/18 22:50

身体弱いのではふん?


身体鍛えまそふん 心も健康にふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

身体は弱くないふん
たまにウォーキングするふん

回答ありがとうございます
ふん

お礼日時:2018/04/18 23:17

>今、片思いしてる方は


>既婚男性だから

今回は距離を置く努力をしましょう。
これ以上好きになったら、過去以上に暴走してしまいますよ?

>恋愛パターンの診断をしたら
>「あなたは一人舞台女優。
>一歩間違えるとストーカーです」
>という診断結果でした。

こんな診断は所詮遊びですからどうでもいいのですが、
自覚があるのなら、もう一度主治医に相談しましょう。

周りの方に迷惑を掛けないことと、
あなたの幸せの為にです。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主治医には話してます。

気になる上司の側に
行かないよう
上司に気づかれないよう
避けてます。

ただ不安なのは
この1年、授産所が
借りてるビルにいたので
上司は授産所の本部にいて
たまにビルに仕事に
来るくらいしか接触が
なかったです。

ビルを借りるのをやめて
わたしも本部の所属に
なるので嫌でも
その上司とすれ違うので
かなり不安です。

お礼日時:2018/04/18 23:22

相手の気持ちも考えられない


自己中の妄想バカなだけだろ

 入院した方がいいんじゃないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入院するほどの病的な
感じではないですが、
8年前にはおかしくなりすぎて
知人に気持ち悪いFAXを
送ってしまったり
独身の上司に思いのたけを
ぶつけた迷惑な手紙を
送ってしまい
ご迷惑をかけました。

お礼日時:2018/04/18 23:26

心の病の治療は進んでるんですか? 


医者にはその問題について話したの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

話してないですね。
話したほうがいいですね。

いつもは、イライラした
だけで心が不安定になり
いろんな自分が出るから
それは精神科の担当医には
話してますが。

ただ既婚男性の上司は
施設長に目をつけられていてことあるごとく、
怒られてるから
わたしが精神科の担当医に
話したら部署を飛ばされないかかなり不安です。
わたしが原因で左遷させられたら、まずいかなと
どうしたらいいのか…。

お礼日時:2018/04/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!