プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、閲覧ありがとうございます。
私は現在未成年で精神病を持ち、通信制の高校に通っているものです。
大学に行きたいという思いから、資金を貯めるためバイトを始めました。
元々公立全日制高校に通っていたのですがあまりにも病状が良くないため、通信制に転校し、そのタイミングで母親に縁切り宣言をされ、今に至ります。
バイトを始めた当初は本当に心が安定しなく、そのバイト先のある男性をよく頼るようになりました。
私はその人のことが好きになり、そして、その男性とお付き合いすることになり、体の関係を持ちました。
しかし長くは続かず…相手から一方的に別れを切り出され、別れたくないと言っても聞き入れてもらえず…という感じでした。
それから2ヶ月、私はまだ彼のことが好きです。
付き合っている間はかなり精神が安定していたのですがここ2ヶ月はかなり不安定でした。
私には三つ上の姉がいるのですが、見兼ねた姉がどうしたの?と聞いてきたので、上記の事を涙ながらに話すと、それはやり捨てと同じだ、我慢ならない、とこの事を父に話したそうです。
姉と父からは、相手の男に責任を取ってもらいなさい、未成年と大人ならそれが普通だ。と言われましたが、彼は戻りたいとは思わない。気持ちはない。考えさせてくれ。と言っています。
それを聞いた姉は、覚悟がないのに手を出したならただの犯罪だ。と怒っています。
私は彼のことが好きで戻りたいとは思っていますが、彼のことが好きだからこそ彼にも幸せになってもらいたいし、責任を取ってよりを戻したところでそこに幸せがあるのか分かりません。
体の関係を許したことは、私自身にも問題がありますし…。
責任を取るという形でよりを戻しても幸せになれますか?

A 回答 (3件)

幸せにはなれないですね。



「責任」という足かせを元彼さんに付けて繋ぎ止めているだけなので そこに「愛情」は無いので。
元彼さんも「責任」という義務を果たすために「付き合ってる」という形を取るだけの事になるので あなたを大事にしようとは思わないと思います。

2ヶ月でもお互いが「お付き合いしている」という認識でいたのであれば 体の関係があるのはすごく自然なことです。
ヤリ捨てではないと思います。
付き合っていた頃は幸せだったんですよね?

だとしたら 良い思い出として前を向いて歩くのが良いと思います。
    • good
    • 0

なれない


その「責任」に愛はないから

あなたの言うとおり身体を許したのもあなたの意思だったのだから、周りが言うヤリ捨てにはならないことくらい本当はわかってるんでしょ?

まだ未成年だからバイトでも誰かに頼り、家でも親や姉を頼るのは仕方ないけどまずは病気を治して精神的にも独り立ち出来るようにならないとね

厳しいことを言うけど周りを頼り、寄りかかってばかりの人はやっぱり重いと思うよ

彼の「戻りたいとは思わない」「気持ちは無い」の言葉をもう一度一人でしっかり考えてみたらどうかな
    • good
    • 2

無理に引き戻しても、幸せには成りません。


将来、貴方に相応しい男性が現われる事でしょう。
今は、心を落ち着け、仕事・進学へと頑張りましょう。
(^_^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!