この人頭いいなと思ったエピソード

今年21になる女です。
彼氏と同棲していて、彼氏が夜勤の日がいつも嫌です。なぜかとゆうと、恥ずかしながらも1人じゃ寝れないんです。
甘えてるとかじゃなくて,少しの物音したら ハッ!ってなるってゆうか…いつも朝明るくなってから安心していつの間にか寝てます。
これがどうしてもしたくて…
どなたかアドバイスくれませんか!!

A 回答 (15件中1~10件)

本当に念仏唱えると幽霊いなくなります。


どんな念仏でもよいですが、お坊さんに教わらないと効果ないです。知ってるお坊さんはいらっしゃいますか?親の知り合いとかいませんか?ぼくの父はもう寝たきりで仏教についてあなたに教えてあげられなさそうだし、電話番号もおしえられないですよね実家なので。ネットで寺にメール送って、幽霊が怖いから念仏の唱え方をおしえてください。と頼んでみるとよいと思います。仏教を教えられるのはお坊さんだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事で電話していいんですか??
電話で教えてくれるなんて
すごく優しいんですね( ´ ω ` )

少し興味持ったので
少し勇気いりますが
暇がもてた時に
でんわしてきいてみたいとおもいます!!丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/24 23:21

眠れないならそれ幸いで、勉強してみましょう きっと眠くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人なので何を勉強したらいいのでしょうか…

お礼日時:2018/05/03 21:07

ネコちゃん を 飼えば 気が紛れるかもね?住居で 飼えないか?小さなペットは…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そーなんですよ!私もものすごく動物好きで飼いたいとすごくすごく思ってるんですがペット禁止なので
飼えないんですね、
なので家を建てる事にして
今まだ土地を決める段階なので
まだまだなんですね…
早く帰る日が来るといいな…

お礼日時:2018/04/30 23:48

う〜む、個人的には耳かきボイスがオススメですかね?・・・まあ、好みが分かれやすいので、音楽などでもいいと思います。

あとは、イヤホンで聞いたり、耳栓を使うなどはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

はい!あたしも音フェチでよくユーチューブ見てます!!
最初はそれ見ながら
寝れてたんですけど
何してもねれなくなってしまって困ってるんですよね…
耳栓は挑戦してないのでやって見たいと思います!

お礼日時:2018/04/30 23:46

仕方ありませんね。

疲れることをするしかないかね~。ラジオつけっぱなしじゃダメかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
仕事終わりですごく疲れてて眠いのに寝れないんですよ泣
誰か家にいれば安心して寝れるんですけど…
家に1人で寝るのが
どうしても怖くて…困ってます泣

ラジオですか!
車でしか聞いた事なかったので
家にラジオあるので聞いて見たいと思います!!

お礼日時:2018/04/30 23:44

助けになれてよかったです。

    • good
    • 1

逆に寝れないなんてうらやましいです。

私は学生時代は勉強、社会人になってからは資格を取るための勉強のためろ、夜寝る時間をこれらに充てておりましたが、眠いのなんのって、いつの間にか目を閉じている始末で、いっそのこと眠らなくても大丈夫な超人になりたくてなりたくて仕方がありませんでした。あなたも内職でも何でも良いから夜寝たくない❗と思えるほどの事をしてみられたらいかがでしょうか?逆転の発想は良く効きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
資格を取ろうと思ってるので
それをやってみようかと思います!

お礼日時:2018/04/24 23:19

幽霊が来たら、南無観世音菩薩!


観音様が助けてくださいます!

もしくは…
私は子供の頃から、ずっと一緒に寝てるぬいぐるみがあって、その子に、スーパー最強バリアして!ってお願いして寝てました。ハリポタのエクスペクトパトローナムみたいに周囲の害を吹き飛ばすイメージをして、安全安心にしてから寝てました。

なので、守ってくれる存在を近くに置いておくと安心かも。幽霊は刃物怖がると聞いたことがあり、ペーパーナイフに名前つけて、私はお前の主だ。お前は私を守るんだぞ!って枕元に置いたり、対泥棒には、武器を近くに置いとくといいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパー最強バリアは可愛すぎてにやけました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
南無阿弥陀仏ゆってみたいと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/23 22:24

明るくして寝ればなんとかなります。

幽霊は怖い、でたら念仏唱えればいなくなります。寺で生まれ育ちました。本当の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!凄いですね!
でも念仏唱えたことないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
なんまんだーぶつて感じですか??

お礼日時:2018/04/23 22:21

いたとしても、お化けは元人間だよ。

この世に未練を残したレベルの低いものだからムシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
無視無視ですね♪了解です了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/04/22 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!