プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者施設について

私は、30代女性ですが、3才の頃にてんかんを発症し、現在も未だに治療中です。
ですが、重度のてんかんではなく、徐々に治りかけてきていると医者からは、言われている状況です。

そして、私自身は、普通に話すことも、字の読み書きも、パソコンも、料理や掃除、洗濯など、色々と出来ます。

だけど、生活面で唯一出来ないのが、人から言われた事(頼まれたこと)が3つ以上言われると混乱してしまいがちになり、1つ2つ必ずやり忘れます。

なので両親が、障害者施設で働けと言っているんですが、こんな軽度の私が障害者施設なんて行けるんでしょうか?

この事に詳しい方(又は、経験者の方)教えてください!お願いします。

長文になり、すみません。

A 回答 (2件)

障害者施設にいってどうするの?職員として働くのか、障害者達と作業するのか?

どっち?
    • 0
この回答へのお礼

障害者の方たちと働くって事です。

私も、てんかんで3才になり、今31才です❗

そのとき、障がい者支援センターや!作業所、生活訓練施設、グループホームや、入院も何回もあります。
今は、やっと、趣味の音楽から、歌手になれないことから、演奏ボランティアから、福祉ボランティアに入り、病院ボランティアや、認知症サポーターなど色々しています。
私の場合は、仕事が倒れる可能性があるから、ボランティアしかできませんからね❗
実際、何回もあります❗
働くことは、医師の指示によれば可能です❗ちゃんと、指示を医師から聞いてください❗
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
障害者支援センターや訓練所や、グループホーム、入院が何度もあったんですね。
私は、入院は全くありませんでした!
ボランティアもしてるんですね。
凄いです。私も、先生に相談して、何か私に合った仕事をみつけてみようと思います!