アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足さ1ヶ月ほどで少しでも速くなりますか?どのようなトレーニングをすれば速くなりますか?
私は中3なので体育祭で全員リレーを走ります。私は100メートル23秒で遅すぎます。なので少しでも速くなりたいと思いまして...

A 回答 (3件)

つま先でけることを覚えましょう。

親指に力を入れてね。
    • good
    • 0

足がついたと思ったらもう既に次の足が出ているという意識が大切です。

私は陸上部時代、既に回答されている方と違って申し訳ないのですが、足の裏全体で地面を蹴り、反発を貰うことを意識しなさいと言われていました。足を前に出すという意識ではなく、足が跳ねて前に進むという意識がいいかと思います。
跳ねて、跳ねて、跳ねて、の繰り返しです。もちろん、前に跳ねてください笑 パンパンパンッと走った時鳴るようなイメージで、1度走ってみてください!
    • good
    • 0

★腕を 速く振る


★足踏みする要領で 足を高く上げ 素早く 地面を蹴る
練習をする
★猫背に ならないように
★良い シューズを買う❗
後は、先の方が 言ってるようなことが 大変 参考になると思います。

運動会 おきばりやす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!