電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近RPGばかりやっていて少々飽きてきました。
プレステ2でできるマリオみたいなソフトを探してます。
ただ何も考えずにひたすらすすむ!というのをやりたいです。
また音楽関係やパズル関係で面白いソフトがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2の者です。



「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ですが、公式サイトが消失してしまったようなので載せませんでした。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
変わりにAmazonの検索結果を貼っておきますね。

1はベストで定価3150円ですが、実はオリジナル版ならどこでも1000円前後で買えると思います。
私は新品を1000円程度で買いましたが、中古だともっと安いかもしれません。

PSでもかまわないのなら、「ジャック~」と同じ制作会社の「クラッシュ・バンディクー」シリーズもいいですよ。
1~3(PS)はどれも面白いと思います。
4(PS2)はあまり面白くなかったですね。
他にも外伝的な作品がありますが、未プレイのためわかりません。

#3の方のお勧めの「風のクロノア」は体験版しかやったことがないのですが、かなり面白かったです。
知らない方が多いと思いますが、実はストーリーもいい作品です。

あとは、「メタルギア ソリッド」シリーズもいいですよ!
私は1、2しかプレイしていませんが、1のほうが好きです。
昔ながらのアクションゲームではないですが、敵がアホで笑います。

その他にメタルギアに似たゲームで、「サイフォン・フィルター」もいいです。
洋ゲーなので難易度は高めですが、ありがちな理不尽さはあまり感じません。
よくできていると思いますよ。ムービーはすごいけど・・・。
ちょっと手に入りづらいのも難点ですね。

ジャック×ダクスター 旧世界の遺産 (PlayStation 2 the Best)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009N …

ジャック×ダクスター2
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001AE …

クラッシュ・バンディクー (PSone Books)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …

クラッシュ・バンディグー2 コルテックスの逆襲! (PSone Books)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …

クラッシュ・バンディクー3~ブッとび!世界一周~ (PSone Books)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S …

クロノア@ホーム
http://namco-ch.net/kloweb/index.html

METALGEARSOLID.COM
http://www.konamijpn.com/mgs/japanese/index.html

サイフォン・フィルター (スパイクライブラリー#004)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
沢山サイトを紹介して下さって嬉しいです。
ゆっくり見て検討しますね。
早くゲームがしたくなってきました~!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 13:22

PSソフト「ペプシマン」


これは本当にひたすらすすむ!というゲームです。爽快感は抜群です。
随所に「ペプシマーン」「シュワー」の効果音がちりばめられており、もうペプシ漬けです。
CMで見た「あのシーン」がたくさん盛り込んであって隣で見ている人も楽しめるゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ペプシマンのソフトがあるなんて初めて知りました!!
なんだかペプシが飲みたくなりました。
ちょっと探して見ますね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/19 13:24

ナムコ系ばかりになってしまいますが、まず、2D横スクロールアクションならば「風のクロノア」シリーズ。


独特の操作感と、かわいいキャラクターが魅力です。

3Dアクションでは「塊魂」。
地上にあるものを何でも球状にくっつけながら転がして、大きな塊を作っていきます。
ゲームシステム・世界観ともに非常にシュールで、難しい事を考えずに遊べます。

パズルならば「ことばのパズル もじぴったん」。
ひらがなの書かれたパネルを組み合わせて言葉を作り、ステージごとのノルマをクリアしていきます。
シンプルなルールなので誰でも楽しめますし、対戦モードもスピーディかつ白熱したゲームが楽しめます。
ベスト版で非常に安くなっているので、コストパフォーマンスの面でもおすすめです。

音ゲーでは、先の方と同じく「テクニク」シリーズ。
特に「テクニクビート」は往年のナムコゲームの音楽がたくさん収録されており、昔のゲームをご存知ならばより楽しめると思います。
音楽だけでなく、水上の波紋と虹をモチーフにしたグラフィックもきれいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなソフト紹介して下さって嬉しいです。
「風のクロノア」気になってました~!ぜひやってみます!
パズルはシンプルなルールっていうのがいいですよね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 17:45

最近のシリーズはやっていないので3Dマリオについてはまったくわかりませんが、


それでもよろしいでしょうか?

「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」がお勧めです。
けっこう頭を使う場所はあるのですが、プレイしている間は無になれます(笑)。
ただし、視点を360度回転できるタイプのゲームなので、3D酔いする人は要注意。

あら、2も出てるみたいですね。知らなかった。

ジャック×ダクスター2
http://www.playstation.jp/scej/title/jak2/

音楽関係なら、「テクニクティクス」ですね。
あまり知られていないソフトですが、簡単操作で深く楽しめます。
キャラクターがかわいくて、映像も綺麗ですよ。
続編の「テクニクビート」は未プレイです。

テクニクティクス
http://www.arika.co.jp/product/technic/

テクニクビート
http://www.arika.co.jp/product/technicbeat/

パズルは蛇足を承知で言うと、任天堂の「パネルでポン」。
SFCがオリジナルで、GB、GCでも続編が出ているようです。
私はSFC版しか知りませんが、やはりオリジナルには勝てない模様。

パネルでポンふりーく パネポン4作品比較
http://kyoto.cool.ne.jp/ninpaku/panep/paneponf.h …

それからshockwave.comで遊べるブラウザゲーム「ZOO KEEPER」でしょうか。

ZOO KEEPER
http://jp.shockwave.com/games/puzzles/zookeeper/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知らないものばかり紹介して下さって嬉しいです!
参考URLもゆっくり見てみますね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/17 17:43

ご質問で仰っている"マリオみたいな"とは、マリオ64やマリオサンシャインのような3Dアクション系ということで良いのでしょうか。

それともそれ以前の2D横スクロールアクション系のことでしょうか。
前者のタイプだと"クラッシュバンディクー"シリーズは比較的それに近いと思います。PS版からありますし、シリーズ最新作は12月初旬発売のようです。2Dの方は残念ながら良く分かりません。

音楽物やパズル物だと、
"スペースチャンネル5-part2-"などはいわゆるリズム系アクションですが、世界観・キャラクター性が面白いと思います。
私はやっていないのですが、パズル系で"もじぴったん"は一度やり始めると結構はまるみたいで、評価は高いようです。
もう一つ、"塊魂(かたまりだましい)"も結構面白いです。操作もゲーム性もシンプルですが、ただひたすら進む。という意味では一番良いかも知れません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!昔ながらの2D横スクロールの方です。
でも3Dの方も興味があるので、お勧めのもの試してみます。
音楽物も知らなかったものなのでお店で見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/17 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!