映画のエンドロール観る派?観ない派?

人生ってどうなるか分からないですね…

あれだけやる前から嫌だやりたくないって言ってた仕事、いざやってみると意外と楽しかったり
最初はダメなことばっかりだったのに後から良い方に行ったり…

そんな経験ありますか?

A 回答 (3件)

有りますね。


自分には、向かないと思って居たのが、
遣って見ると、直ぐに得意に成ったりして。
自分の能力は、遣って見ないと判らないのです。
はい。
(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しだけ成長できた気がします^ ^

お礼日時:2018/04/20 21:26

今の仕事がそうですね。



「仕事にだけはしない」と思ってたから。
日常の中に介護があって、それで手一杯というか。
お金もらってするもんじゃない、と思ってましたからね。

それで思うに。
仕事って「楽しいかどうかは、始めないとわからない」ものなんですよね。
始めても楽しくないというなら、長くやらなくてもいい。
嫌なことがあっても、それを上回るだけの「何か」があれば、仕事をすることは苦痛とまではいかない。
大変でも、苦痛じゃない。

同じことをこれからもやっていくとは限らないけど、今までとは違う地平が見られたということは良かった。
結局、人生は一生勉強で「もういいや、十分だ」と思えるまで、青二才なんでしょうね。
    • good
    • 2

業種を問わず、労働という行為でそういう体験をしています。



履歴書を手書きで綺麗に書くことがどうしてもできず、どうにか一通仕上げるだけでも精根尽き果てその日は何もする気がなくなるなんてことがザラでした。
人柄が文字に現れるなんて主張が頭の中をぐるぐる駆け巡ります。
書き損じの履歴書用紙や活用されずじまいの付属封筒の山を見ると、『お前に務まる仕事なんてこの世にない』『何かの間違いで採用されてもこんな風に書き損じの書類や不良品の山をこさえるのが関の山だ』とネチネチ圧迫面接されてる気分でした。

そんな私ですが、普通に働けてます。
文章はPCが当たり前だしメモ書き程度ならそんなに気合い入れなくたって文句言われません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!