プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで指輪出品したんですけど、
買い手が見つかったとして
商品をコンビニで配送?できると聞いたのですが、
そのやり方を詳しく知りません…
A4の茶封筒に入れて送りたいです。
配送の仕方を1から教えていただきたいです

A 回答 (3件)

元の箱があるんだったら、そのまま封筒に入れてもいい。


ただし、ゆうパックや宅急便で送るときは箱に入れると思い込んでいる人もいるんで要注意。
ヨドバシなんかはパッキング入りの封筒でゆうパックを送ってくるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます、
すごくわかりやすいです…
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/04/22 14:57

高くなってもいいのなら



ゆうパック:ローソン、ミニストップ、セイコーマート、ローソンストア100
宅急便:セブンイレブン、ファミリーマート、サークルK・サンクスほか

A4の封筒でもいいけど、できれば箱に入れた方がいいんじゃないかな?
とりあえず、封筒でも箱でもいいから指輪を入れて梱包する。


ゆうパックの出し方
https://nomad-saving.com/25974/

宅急便の出し方
http://sirundous.com/lifemto/convinisend/

ちなみに、定型外郵便などと違って配達先によって料金が変わるので要注意。
最小サイズは60サイズ。

料金比較(送料の虎)
http://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで…!
ありがとうございます
ファミリーマートが近いので
そこで配送しようとしています
指輪の箱や袋は残っているのでA4の封筒でいいかなと思ったのですが
箱の方が良いでしょうか…
何度もすみません

お礼日時:2018/04/21 23:50

コンビニから発送できるけど、送料が高くなるよ。


封筒に入るサイズでも、60サイズ扱いだし。
郵便局から簡易書留扱いで発送した方が安い。補償も付くし追跡可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
近くに郵便局がないので、
コンビニにしようとしていたのですが、高いのですね…
郵便局まで行く時間があまりないのでちょっと高くてもコンビニで済ませたいんです
せっかく教えていただいたのに
すみません…

お礼日時:2018/04/21 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!