dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国に対するイメージアンケートです。
1 韓国に関心がありますか?
2 韓国は好きですか?嫌いですか?
3 韓国のイメージといえば何ですか?

関心あって嫌いでももちろん構いません。
関心ないけどまあまあ好きです。も構いません。

質問者からの補足コメント

  • できれば、年齢(年代)、男か女かもお書きください

      補足日時:2018/04/21 12:43

A 回答 (11件中1~10件)

1. ある


韓国と日本との関係がこれからどうなっていくのか…。悪化は避けたいですがあちらに対する日本人のイメージは大半が悪いでしょうから難しいですよね。
最近の日本の若者は政治に関心がなさすぎると言われますが、私はもっと勉強するべきだと感じますし私自身そうしたいです、、

2.どちらかと言うと好き。
韓国のドラマや音楽を好きなのでそういう面では好きです。韓国に行ってみたいし韓国の人とも話してみたいです。
ただ政治は別ですし、韓国政府はおかしいと思います。

3.感情的な人が多い?/料理がおいしそう/ドラマ/音楽など
よくテレビなどで叫び騒ぐ韓国人を目にしますが、日本人にも“真面目で礼儀正しくて受け身で大人しい”、みたいなイメージがあるように韓国人の国民性がそうなんだと思います。日本人がみんな上のような人ばかりではないように、韓国人もみんながみんな頭がおかしい訳ではありません。韓国人だからと決めつけてかかる日本人もまた私は大嫌いです。

私はいつか韓国に行っておいしい料理をたらふく食べたいです!笑


17歳/女
    • good
    • 0

1:あると言えばある


2:大嫌い
3:↓
「韓国に対するイメージアンケートです。 1」の回答画像10
    • good
    • 0

1無い。


2嫌い。
3難癖をつけるだけ。相手にしたらバカを見る。

40代、男性。
    • good
    • 2

10代 女



1 関心あります!!!

2 韓国大好きです!!!

3 年上の人を敬う/尊敬するという上下関係があることです!
あと、辛いものやK-POP、コスメなんかもイメージとしてあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはりK-POPですよねえ。ただ、全てのものに上下をつけ、下のものにはとことん横柄な態度をとります。DVしたことある男は80%以上という客観データもありますので、お気をつけください。

お礼日時:2018/05/02 17:07

1 関心はあります


2好きです
3TWICEですあとはBTSとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはりK-POPですねえ。

お礼日時:2018/05/02 17:08

1 若いときは関心があった。

経済発展しどんな国か知りたかった。
2 韓国を知れば知るほど嫌いになり価値観を共有しない不倶戴天の国と思うようになった。今じゃ汚らわしいという感情しかない。外交青書は正しい。
  子供ころお袋は朝鮮人はタチが悪い(朝鮮人の横暴は社会問題、暴力団の多くは朝鮮人、売春、集団暴力スリ)から関わるなと日頃言っていた。近所に朝鮮人が3家族いたがいずれもおかしな非 常識に近いと感じた。同級生の朝鮮人はアホで乱暴者だった。
  職場でアルバイトを雇ってその中に在日韓国人がいた。穏やかで仕事もできたが、アルバイトの女子とデキたがやきもち焼きで暴力的だったので分かれた。温和な男が女性に対する暴力ふるう事情が不明だが原因は女子は所有物という感覚だったのかと思う。このことは少なからずショックだった。
  20年ほど前本を共著で書いたが韓国人が出版したいと言ってきたが、印税を半分にまけろ、承諾しないなら海賊版で 出すと脅し結局出版許可したが未だ印税が振り込まれていない。
3 理知なし、人権なし、公平公正なし、思想の自由なし、近代英知なし、不正、無法、暴力、傲慢、卑しい、嘘つき、パクリ、恩仇が常。他人の家を常に覗く好まざる隣家。

朝鮮人が歪んだ性質を持ったのは中国の数千年もの圧迫でしょう。常に上下関係を気にし全ての権利は上下関係で決まる。上位の者は下位に対していかなることをしても許されるというDNAレベルの精神異常。
財閥の御曹司の傍若無人傲慢無法ぶりは酷い。韓流ドラマはフィクションでなくドキュメントかと思う。作家は事実を書き連ねるだけでドラマになる。

韓国人の武装(5,6人で包丁で武装)集団スリは昭和時代に多かった。平成に入ってもいた。朝鮮人の強姦殺人も多かったがマスコミは隠蔽した。

北朝鮮や韓国が何かいいことをしたか?。ないだろう。日本人の人権を犯し、金品をかすめ取った犯罪国家、それが南北朝鮮。
    • good
    • 2

1.知り合いに韓国人がいて、時々お酒を飲んでいます。


韓国語も習っていて韓国にも行ったことがあるので、いい意味でも悪い意味でも関心があります。
時々、日本と韓国を巡ってああだこうだと議論しますが、韓国人の考えがよく分かって勉強になります。

2.嫌いではないと言っておきます。
韓国に行っても嫌日の人は見たことがありませんし、皆親切にしてくれます。
ただ慰安婦など、どうにも腑に落ちないことばかりやっていて、不可解な部分もあります。

3.俗に言う国民情緒法で、国民の世論で政治で決まったものが反故にされる国民気質や国家風土は問題ですね。
今話題の財閥も、解体出来ないのは国全体が財閥を基軸に動いていて病んでいる証拠です。
歴代の大統領は不幸な結末を迎える人ばかりですが、これは大統領に権力が集中しすぎる弊害ですが、こういう仕組みを抜本的に変えようという政治システムもありませんし、そういう意識もありません。
これが一番の不幸です。
    • good
    • 0

1 韓国に関心がありますか?



最初は特別に好きでも嫌いでもなかった。というか、三回も観光旅行で行ったのでむしろ好きだったのでしょう。今は強烈な反日をやる国なので反撃しています。

2 韓国は好きですか?嫌いですか?

日本が沈没して日本人が皆死ぬことを毎日願っている(ネット情報)国民を好きになるほうがおかしいでしょう。

3 韓国のイメージといえば何ですか?

反日、タカリ、誤った歴史認識、誣告罪が異常に多い国。ランキングを異常に気にする国。受験地獄。あまり良い印象がないですね。
    • good
    • 1

韓国には別に関心はなく、好きか嫌いかは五分五分で、韓国のイメージは何でも感情的になる事です。

    • good
    • 1

韓国ドラマや時代劇派好きですがー?!


年齢を過ぎた人は 昔を思い出したりするので 仕方ないのかとー?
できたら 前に進んでる 仲良くしたいものです。
若い人たちの考えも それぞれだとは思いますがーー
前むきに 仲良くしている方も大勢いるようです。
日本人も 受け入れて お互いに 助け合えたらいいですよねー!
日本にもたくさんの韓国の人がいるようですがー?頑張って欲しいです。
韓国の人と知り合いになるきっかけも お友達もいないのでわかりませんがー!仲良くしたいですよー‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!