プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるモバイルのSlMフリーを使用しています。
動画を見ますとGBの減りが早いのですが
GBの減りを遅くできるアプリなどありますか?

A 回答 (3件)

あるモバイルでも、DTIとかBIGLOBEなら、YOUTUBEとかの対応サイトの動画を定額なりにしてくれるものがある。


残念ながらあなたが希望する、GBが減りを遅くするってものではないけどね。 
そもそも、通信量とかの本体の容量って減ることはないんだけどもwww

Opera MAX(アプリの提供終了)ってYOUTUBEのアプリとかの一部動画サイトなら、動画を圧縮して画質なりを落としてデータ容量を削減してくれる。
ブラウザーだと、SSL/TLSに対応しているものは、圧縮されません。Youtubeをブラウザーでみると、SSL/TLSだから、圧縮なりはされませんので。
    • good
    • 1

通信会社によっては通信速度を抑えて㌐を消費しないようにできる所があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通信会社はどちらでしょうか?

お礼日時:2018/04/22 10:54

GBの減りを遅くするというと通信に制限をかけるという事でしょうか?


通信をチェックするアプリならありますが、制限をかけるアプリは無いです。
何故なら通信に制限をかける事は通信会社以外が行う事を許してないからです。
動画を見ると多くの通信を行うのでGBの減りが早いのは当然です(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

チャンネルアジャという番組を月々1000円で契約したのは良かったのですが視聴するとすぐにGBが減ることまで気が利きませんでした。やはりGBを増やすようにしたいと思います。くだらない質問に回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!