10秒目をつむったら…

源氏物語の主人公あさきゆめみしの漫画を全巻買おうとしたのですが一巻2300円ぐらいでした
なぜこんなに高いから教えてくれませんか?
また呼んだ方は面白かったですか?
自分は国語の勉強にもなると思うので読みたいとおもっています

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    カラーでなければ一巻700円ぐらいで買えるのでしょうか?

      補足日時:2018/04/22 16:07
  • 完全版でした

      補足日時:2018/04/22 16:08

A 回答 (2件)

ん?一巻2300円? どの商品がそんなに高いのでしょう。


もしかして「完全版」じゃないですかね。

完全版は、本誌連載時のカラーをそのままカラーで印刷しているので
高いですよ。

文庫版とか愛蔵版ならそんなにしません。

完全版はファン向けの特別バージョンみたいな感じなのです。

普通にブックオフとかにもあると思います。

あさきゆめみしは、漫画なので、平安の調度品や服装、文化の雰囲気などもコミで味わえるのと
古典の定番ちゅうの定番のストーリーがわかりますから
漫画で一通り頭に入れた上で古典作品に触れると
理解がスムーズになるので、お勧めです。

他にも平安文学の漫画だと、「とりかへばや」もお勧めです。

国語便覧や資料集があってもやはり、衣装や道具、背景などの雰囲気のなかで
人の生活や文化がわかりやすいのは、漫画や映像作品だと思いますので。
    • good
    • 0

ごく普通のお値段ですよ。


おっしゃるとおり700円ぐらいのものです。
それこそ文庫版はブックオフとかでも運がよければ割とキレいなのがあります。

http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063600 …

こちらです。消費税入れたら700円台になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/12 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!