dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳の♀です
最近、肌のたるみや毛穴がとても
気になりだしました。
ファンデをぬってもノリのいい日はなく、
数時間後には浮いたりよれよれ、毛穴落ちです。
肌全体的にごわごわ、しぼんだ感じで
ハリもありません。
毛穴は、鼻、おでこ、頬がひどいです。

美容皮膚科へいこうか迷っていますが、
調べれば調べるほどなにをしていいか
わからなくなってきます。
CO2フラクショナルレーザー
アソレイズ
ジェネシスなどが候補ですが
いまいち分かりません。


また、保湿性の高いスキンケアに
かえましたが、変化はありません。
かなりベタベタするので
余計に化粧ノリが悪くなります。

まわりの友達や30代、40代のかたまでもが
さらっとピンとした肌で毛穴もありません。

どうしたらいいのでしょうか、、
絶望的です、、
お見苦しい写真ですみません。
頬の高い位置はクレーターかな、、

「29歳の♀です 最近、肌のたるみや毛穴が」の質問画像

A 回答 (3件)

では、小さなケロイド状のニキビ跡の集まりですね。

美容皮膚科のCO2フラクショナルレーザー+ヒアルロン酸などの治療例を見てみましたが、貴方の状態になるのが精いっぱいのようです。男性なら美しい肌の部類ですが、若い女性なら気になりますね。あとは上手いプロメイクさんを探すことになると思います。
小さなケロイド状のニキビ跡の集まりの場合、皮膚科や漢方薬では治らないそうです。たかのゆりビューティクリニックのようなぼったくりプロメイクに気を付けて下さい。
    • good
    • 1

個人的には


ニベアのスキンミルクおすすめします
あまりベタベタにはならずに、なおしっとりが続きます
夜に塗るといいです。
あと、ファンデーションは液体?みたいなものもあるのでそれを使ってみては?
化粧水などを使わなくても、ファンデーションが濡れているのであまり必要なくなるかもしれません
    • good
    • 0

失礼ですが、とうてい健康な人の肌には見えません。

美容皮膚科ではなく皮膚科で相談すると解決策が分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皮膚科に通い、漢方も飲んでいるのですが、、(;_;)25くらいまで、若さや育児の忙しさを理由にスキンケアをとことんさぼりまくっていました。その代償は大きいですよね。。健康じゃないと言われると、少し不安になります。可能性としてはどういうことが考えられるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/22 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!