アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は12歳年上の大学のサークルのOBで、私は現役です。
私浪人して大学に入っているので、もう、大人な年齢です。
付き合っていて、犯罪と言われるような年齢ではありません。

付き合って2ヶ月ちょっとですが、サークル内で彼氏が付き合っていることを隠します。
もし見られても、相談があって、ご飯に行っただけ、と嘘を付くようにも言われます。
サークルと関係のない、彼の友人には付き合っていることを言ってるみたいです。

サークル内で隠されることを少し心配に思っています。
私は遊びなのか?なんて少し考えてしまう時もあります。
でも、隠されること以外では、愛は受けているのかなあ?とも。

このような場合、サークル内で隠すことは普通なのでしょうか?
それとも、私が疑っている通りなのでしょうか?悲しいですが…

皆さんなら、どのようにかんがえますか?

A 回答 (2件)

万一別れたときのことを考えているのかもしれないですね。

お互いに今後もサークルを続ける場合、周囲に知られていると、別れると、居心地がわるくなる。周囲も気を遣う。知られていなければ、2人だけの問題で、2人が普通にふるまっていれば、なんとかなる。
職場恋愛もそうですが、別れても顔を合わせなければならない環境での恋愛は、そういった問題がつきものです。
↑これが正解とは限りません。No.1さんの回答が正解かもしれまんが、可能性としては、以上のことも考えられます。
    • 0

12歳も年下の人と付き合ってるの?とか色々詮索されて、サークルにいづらくなるのを恐れてるのではないですか?

サークルは噂には敏感なので、都度交わすのも面倒なんだと思います。
私はサークル内恋愛した時は、公表はしなかったです。
そんな感じだと思います。
    • 0