アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の会社の同僚について悩んでいます。
20代後半の結婚を前提に同棲しているカップルです。
彼氏の同僚はみんなチャラチャラしており
度々彼氏が合コンや夜遊びに誘われます。
断って行かなかったり、飲み会の2件目を断って帰ってきたりしてくれますが
彼氏も、あくまでも会社の同僚なので
断りずらいと感じることもあるようで
わたしには分からないよう、たまーに参加しています。
(が、翌日の彼の態度や雰囲気でお見通しです。)
同僚たちは結婚を前提としたお付き合いで同棲していることを知っていますし
彼が私の親にも会っていることも知っています。

私の感覚としては、パートナーがいる人は誘わない、または周りが気を使うのが普通。
なにより、彼氏にそういう場に行って欲しくないのて
理解ができません。

付き合いをやめろなんてことも言えないので
彼が誘われたり飲み会があるたびに余計な心配や辛い思いをしてしまいます。
最近では、そこまで彼氏に対して理解ができない自分は
ふさわしくないのではないかと思うようになりました。

彼は私との結婚のために貯金を頑張る、両親とも仲良くすると意気込んでくれています。
そんな彼と結婚できればいいなと思うのですが
ふんぎりがつきません。

彼とは諦めるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

結婚前でその状態だと結婚後はもっと夜遊びするようになると思います。


男はある程度は遊ばせないと奥さんが煙たくなって余計に離れてしまいますよ。
かといってあなただけ待っている身なのも不満が多くなるでしょう。
あなたも遊べばいいんです。
そういう奥さんはたくさんいますから。
    • good
    • 0

>パートナーがいる人は誘わない、


>または周りが気を使うのが普通。
普通、とまではいかないと思います。
本人の意思に委ねられるでしょう。
だって行ったら楽しいですから。

断りませんよ。仕方ないです。
20代後半なんて遊びたい盛りです。
結婚するまでに遊びまくるぞ!っていう気持ちでしょう。

>彼氏にそういう場に行って欲しくない
これはわかります。誰だって嫌です

>付き合いをやめろなんてことも言えない
これもわかります。そこまで自分で言いたくないですよね

>そこまで彼氏に対して理解ができない自分はふさわしくない
これは、「そこまで彼女に対して配慮できない彼氏は自分にふさわしくない」と
言いたいところなんですよね。気持ちはわかります。
だから女性は年上を選ぶんでしょうし、
恋愛と結婚が違うことに気づくんですよね

>彼とは諦めるべきでしょうか?
今はまさに、タイミングが合わないってことなんですよね。
好きとか嫌いとかじゃなくて。
このすれ違いってきついですよね。。精神年齢の違いです。

3年くらい待てば彼も落ち着いて良くなるでしょう。
ただ3年あれば、すぐにもっといい人がすぐ見つかるね。
ってことで、後悔しない選び方をすればOKです。
すごく失礼な言い方で本当に申し訳ないのですが、
3年経つと今よりも確実にモテなくなりますのでね。。
たぶんですよ、たぶん。

だから私は時間を大切にしたいし、こんなレベルの気遣いが
できない男を育てることには興味がないので、
気持ちとしては、やや諦める感じかもしれません。
実際には付き合いを継続しながらも、別に婚活して探すってかんじです。
良い人がいればそっちと結婚するし、いなければ彼にする。
彼が大人になるのを待ち、嫉妬しながら待つっていう選択だけはしません。
    • good
    • 2

そんなことくらいで諦めない方がいいですよ


20代後半といっても今の人はチャライ人は多いです
飲み会もそうです
職場で働いて行くためには必要なことだと思いますよ
それは結婚してからも続きます
私も結婚した頃子供が小さいのに月に10回くらい飲み会がある時がありました
でも言いませんでした
今は逆に飲み会があればいいと思うくらいですが
誰と付き合っても結婚しても同僚との付き合いは必然です
そのためにあきらめていては誰とも結婚できませんよ
あなたが理解することです
    • good
    • 0

なんだかつらいですよね。



彼氏さんは、チャラチャラではなくても、
もしかしたら、
ちょっとは、
チャラッとしてるのかもしれませんね…。

やや真面目だけど
やや不真面目な感じというか…。

合コンや夜遊びについて
話し合ってみたことは
ありますよね。

断りづらい時がある、
と、言っていて
「行きたくない」とは、
言ってくれない…?

どうなんだろう?

彼氏の態度としては、
貴女と別れたい訳ではないけど、少し位は遊びたい、
というところでしょうか?

微妙なラインだけど、

貴女様が

絶対この人じゃなきゃ嫌だ、
と、思っていないのだとしたら、

運命の人は

別にいるのかも…

ごめんなさい
あくまでも私なら、
ですが、

そう感じました
    • good
    • 0

なんやかんや言って結局遊びたいのでしょう。


この人と結婚するのは大きな賭けにでるのと一緒。
自分の大事な人生が最悪どうなるかを一度想定したうえでじっくり話し合われた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!