アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは嫌いなcmありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.6です。



某運送会社のCMなんて嘘吐き丸出しですね。
海外展開や精密機器に於いては日通がしっかりしたノウハウを持っているのに、それより優れている様な錯覚を起こす
内容であったり、宅配業に於いてもデタラメばかりなのにねぇ~。
何がお客様第一ですか。
嘘っぱちも甚だしい。
そう、江戸時代の手紙配達人をマークにしている会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月、その ふんどし姿の配達人マークさんところと 契約打ち切りにしましたよ。トラブル続いて、管理センターも処理が雑で。
だからこそのイメージ戦略でしょうか…
レストランのサンプルと 出てきた料理が違いすぎるパターンですよね…泣

お礼日時:2018/04/23 22:13

ワースト教えてくれてありがとうございます!



アレクサの宣伝メチャクチャ分かります!!
ドコモシリーズも(笑)
高畑充希も土屋太鳳まではいかないけど、すべて生理的に無理です。
プロアクティブも前の関ジャニの村上がしてたときが一番よかったです。本当に肌が綺麗になったし、本人もCMやめてもそのおかげで肌が綺麗になったとか言ってたから信用できます。
村上に戻してほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感(笑)!

お礼日時:2018/04/24 09:39

トリバゴ、速攻でチャンネル変えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故起用されるんでしょう。
cmではなく、番組に出てたとき、私も受け付けず変えてました。私だけかもしれませんが、カタコトも聴きやすいカタコト、聴きづらいカタコトあるのかなあ。

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/24 08:05

大昔のものですが…。


口臭予防ガム、ACUOのCMです。
自分の口臭に無自覚な青年が恋人に邪険にされガスマスクつけて応対されるわ行く先々でシャッター閉められるわ。

放映されてた当時は体臭によるトラブルで仕事クビになったばかりであり、あの青年の境遇が身につまされる思いでした。
なにより腹立つのは、やれ差別的だのイジメを誘発するだのとメディアにケチ付けずにいられない暇人どもがあのCMには何のクレームも入れなかったことです。
体の問題でやむを得ず迷惑かけてしまう人を邪険にする光景をギャグとして扱う。これが他の障害だったら…。

これが、臭い奴に対する世間の答えなんだなと打ちひしがれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの不快な思いをされたんですね。
私はあのcm、なぜ近距離で吹きかける?という不快さはありましたよ。
ガスマスクレベルがガムで収まるわけもなく…
残念ですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/24 07:59

土屋太鳳のダンスも無理!


ちなみにワースト5知りたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のワースト
W5…土屋太鳳シリーズ
本能的に土屋太鳳さんが無理。

W4…docomoシリーズ
高畑充希さんの声が張り高過ぎて、何言ってるのか分からない。綾野剛と、何とか坂のアイドルでの、
「次は甘いものが食べたいです」…って特典あるのは若い子だけか!ってdocomoユーザーなので毎回突っ込みたくなる

W3…BSで流れる 夢グループの炊飯器だの掃除機だの。
美味しそうでしょ〜!と映し出されり炊きたてご飯が とても不味そう。社長自体も…

W2…アレクサ
アレクサに家事の指示はまだ良いが、「アレクサ!○○注文して!」って実際は、送料や値段や色々考えて購入する私なので、なんでもポンポン注文する演出は、不快。

W1…プロアクティブ!
そっくり親子はインパクトあって可愛いですが

まず「買う」「買って」というフレーズが頻繁に使用されて 見てる側に刷り込みしてるなー、と気付きます。
使用を勧めるというより
買わせる、ことが目的
(当然ですが)あまりにも 買って、という言葉がしつこく露出しすぎている感じがします。
あと、良い大人が人前で
お父さん、お母さん、と言うのも当たり前になってきているのも不快なんです。
父、母、って言えないの?
と。
これに関してはプロアクティブだけではなく、どこにでもある疑問ですけどね。

余韻の残り方が不快な気持ちになるのは ほんと残念です

お礼日時:2018/04/24 08:33

嫌いなヤツが出て居るCMですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです。逆にcmきっかけで嫌いになる人もいませんか?
某女優が4,5年くらい前にポテトチップスを口を開けて食べてて、不快でした。すぐcm放映されなくなりました。あれから苦手です。

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/23 21:47

あります


某有名美容整形外科が
目立ちたいのか
中東の有力者っぽいキャラと一緒にヘリに載ってい視察してるっぽいCM

そんなカネあるなら手術料安くすればいいのにと思います
脂肪なのに外見だけシックスパックにしちゃう手術を自分にしちゃうし

誰があんたに興味があると思ってるんだか
いろいろバカかと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、あれはコントの域ですよね。
整形もお高いんでしょうね。
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/23 21:29

IKKOのコラーゲン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮こごりみたいでしょ〜、ですね。煮こごりに例えたか!と思いましたよ。
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/23 21:30

アート引越センター(あの女優さんが嫌いです)


au(飽きた)
キンライサー(単純にダチョウ倶楽部が嫌い)
ワイモバイル(出川哲朗が嫌いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの女優さん、私もなんです。何でなのかなあ。
ただ単に、鼻筋が通ったお顔が好きなので どうも受け付けなかったのでしょうか。

cm.日々新しくなるけど、なにかしら不快になるものが多い気がして皆様にお尋ねしてみました。

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/23 21:34

スイーティオという、DOLLのバナナのCMが嫌いです。


あの女優さんの意地悪そうな顔が嫌いです。
XperiaのCMも「あんた、誰やねん!」と、知らない人に勧められてもなぁー、と思います。
後は、多分ほとんどの方が嫌いだと思いますが、Googleの素人っぽい喋り方のわざとらしいCMもイラッとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてスイーティオのバナナcm知りました。なるほど…ですね!

Googleは、cmしなくてもいいんではないかいな、と思いますよ。認知度あるのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!