dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幅6.196 cm 奥行11.532 cm 高さ3.88 cm
これでも小さい。手を預けられない。
皆さんはどうですか?
私の身長は172です。体型も標準体型・・手は大きいと言われた事はあるけど。

A 回答 (3件)

私は、どっかりと手が載せられるタイプのでかいマウスを使っています。


ヨドバシやヤマダデンキで一番大きいのを選びました。やっぱ、大きい量販店で実機に触れて選ぶのが一番ですね。

あと、ボールをコロコロ転がすタイプのも慣れると手がラクでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるのですか。今度行ってみます。
ボールをコロコロ、懐かしい、使いやすかったです。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/27 15:05

リストレスト


で手首を固定して
指でマウスを振っています

だから小さくて軽いマウスが良い
G300s
を使っているけど
もう一回り小さくて軽いのがほすぃ

マウスパッドもよく滑るの優先です

デカマウスを腕で振ると
疲れるし
汗かくし
遅いし
細かく動かせないし
と感じるけど

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストレストを使うのも解決方法かも知れませんね。
私はワイヤレスを使ってまして、自由な場所で操作するので。
今、リストレストがあるとして・・やはりマウスが小さくて指をすぼめ続けてマウスを動かすのは疲れます。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/28 12:19

>幅6.196 cm 奥行11.532 cm 高さ3.88 cm



これ、どちらかというと小さい方のサイズだと思いますよ。私は仕事用には持ち運びに便利なようにわざわざ小さめのサイズを使っていますが、だいたいこれぐらいのサイズです(もうちょっと大きいと思いますが、私の手にはかなり小さいです)。

家電量販店などでは、サンプル品を手に取って試せるようになっていると思いますので、実際に握ってみてしっくりくるものを選ぶのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。小さいですよね。
なんか材料費ケチってどんどん小さくなってる気がしてまして。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/27 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!