アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
1ヶ月前に別れた彼女から2週間前に連絡がありました。
(別れた理由は冷めたからだと思われます。)
私はなんでも尽くしすぎてしまうことがあります。
価値がない男にちかいかも??

内容は物の返却です。
返却後・・・
駅まで送ってほしいと言われて、しぶしぶ送りました。
その間、車中は手などを握ってきたりしました。
また、私の近況をものすごく聞いてきました。
最近遊んでる?とか誰と遊んでる?とか

その後も別れる前とは違い、絵文字つきのラインがきたりしてました。
返信内容に浮ついたり、復縁を迫ったりはしていません。

何日かやりとりしている中で、あれを貸してほしいとか何かにつけて会おうとしてくる様子が伺えました。
自分的にもよかったので、
構わないよ!と返信をしました。

この事を女友達に相談したところそれはキープされている。
都合のいい男にされる。と言われたので私は唐突に

会えない。
彼氏ではない俺がなんでそんなことをしないといけないの?
と感じの悪い感じで返信しました。

すると夜中に彼女からの電話がかかってきたのですがでられず、次の日の夜にかけると元カノもでられずという感じになってしまいました。

朝に電話どしたの?とラインをいれると少し話したくてと返信がきました。

聞くよ!と返信すると

また今度時間がある時に。

わかったよ
と終わってしまった感じです。

あの時のラインでつーんとしなければと後悔しています。
これは待っていたらまた連絡はくるのでしょうか。

ここで自分から連絡するとまた彼女が調子にのるからやめとけと周りからは言われます。

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


何も言わない方がいいと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうして、なにも言わない方がよいのでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです。

お礼日時:2018/04/24 00:19

>あの時のラインでつーんとしなければと後悔しています


それは結局復縁したいってことなんでしょうか?
未練もなく復縁も望まないならこれで終了でいいでしょう?

待っていたら連絡は来ると思いますよ。
恐らくですが彼女は自分の価値がもっと上だと思ってあなたを捨てたのでしょう。
ところが、いざ別れてみるとさほどいい男にモテるわけでもなく、
周囲には「別れるべきじゃなかった」と言われ「しまった!」と思ったんじゃないかな。
でも「冷めた」なんていうセリフで振ってしまった手前、
「やっぱり元に戻りたい」とは言いにくいんでしょうね。
お前冷めたんじゃなかったのかよ、って言われたら返す言葉もないですからね。

「この男がお手頃」で気持ちは覚めているけど打算でもいいから付き合って欲しいならありだけど、
ちゃんと自分に惚れて大切にしてくれる相手がいいならその彼女はやめといた方がいいと思いますよ。
結婚したところで「旦那が悪い」って色んなことをあなたのせいにして愚痴るタイプだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

現段階では復縁したいと思っています。

付き合っても無下にされるのだろうなとは少し思っています。
しかし、好きな気持ちが残っており、とても複雑です。

お礼日時:2018/04/24 11:55

彼女は勝手ですね。


いままで尽くしてもらってさめたから別れたいっていったんですよね。
なのにてを握ってきたり、近況をさぐってきたり。
もし、別れたことを後悔しているなら彼女から復縁したいっていわなければ、復縁してもまたふられてしまいそうな気がします。
文章をみているとあなたは優しすぎるのかもしれません。
だから彼女は別れたけどいつでもまたやり直せると思ってるのかもしれません。
もし彼女のことがまだ好きでやり直したいと思っているのなら彼女に尽くすのもいいけど尽くされるぐらい強くなるのも大事かもしれません。
前とは違うってところをみせたら彼女もかわるかもしれませんからね。
    • good
    • 0

キープや都合のいい男という言葉に


プライドが反応したんですね。

それでもやっぱりプライドより彼女
・・・という感じでしょうか。

もし復縁してもそういう女性は
ずっと変わらないと思いますよ。
振り回されても良いと思うなら
復縁もありでしょう。
心がボロボロになるまで関わって
限界まで来てやっと答えを出すというのも
勉強になって良いかもしれませんね。

その時は相手が悪いのではなく、
ダメな相手とわかりながら関わった自分に
責任があります。その先トラウマになって
心を閉ざしたりせぬように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

復縁しても変わらないんだろうなと思いつつ
好きな気持ちはあるので・・・という感じです。
難しいですね。。。

お礼日時:2018/04/27 13:41

自分の直感のまま行して、ダメならダメ! 楽しければ継続すればいい。


彼女がどうおもおうが、かけひきせず。 かけひきするならきっぱり縁にる。思いっきり当たった失恋もいい経験になる。つぎにつながる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分勝手なのは案外私かもしれないです。

お礼日時:2018/04/27 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!