プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日夢で、夫に対して「死ねよ!」「さっさと死ね!」など死ねとずっと言っていて、夫が目の前でハサミで自分の腹を刺して、その後は死なずに怪我だけですんだ夢を見ました。

こんな夢初めて見たので夢占いで検索してみたのですが、出てこなくて…
この夢の意味がわかる方、よかったら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

夢占いというのは、旧約聖書にも出て来るほどの古い、古い話ですが、フロイトによってまた脚光を浴びることになりました。

彼の心理学はアメリカなどでもてはやされ、不思議な人気を得ていますが、その解釈などはほとんど意味ないと言っていいと思います。もし意味があるとすれば、潜在意識との関わり合いでしょうけれど、だからと言ってあなたがご主人に対して、普段からそういう思いを持っているのだ、というのはあまりに即断というものでしょう。記憶が夢に現れるについてはどのようにねじくれた形になっているか、という結構詳しい分析があります。私はこれも信用してはいませんが。
聖書で夢占いしたようなやり方でその意味を考えるよりも、現実の人間関係を見直す契機とでも思っていた方がよろしいのではありませんか。
    • 2

私なんか毎日嫁さんに

言われてます。

もう猫に念仏です。
    • 1