プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、マッチングアプリで知り合った男性がいるのですが…
最近、合わなくなってしまい…かれこれ1ヶ月あっていません。
私は逢いたいとは言っているのですが…LINEもまめには来るのですが…もうあたしには会いたくないのかなぁって思ってしまっています。

別れるべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

もしかしたら、その場のノリかもしれませんね。

相手は、深く考えていない可能性があると思います。
本心は相手にしかわからないと思います。しかし、あなたのことは、良く思っているのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

キープってやつですかね。

。。いろいろな女性にエントリーして、あっているのでは?って第三者としては感じました。
そういうサイトですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・

お礼日時:2018/08/17 14:14

別れるのはあなたにできることをすべてやってみてそれでもダメな場合だけではありませんか?一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。


本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。彼のことを何一つ知りもしない第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかあり得ません。答えが間違っていても回答者は一切責任を取ろうとはしませんから無責任極まりません。それにこれから先の気の遠くなるような長い人生を考えた場合何かある度にいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?彼がお付き合いをOKしてくれたら次のようにします。
彼と永続するお付き合いをしたいのでしたら次のようにすることを私はお勧めします。1.一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。2.彼にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼が決めることです。彼にとってプラスの存在になるためには彼にどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことをするのではありません。一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。3.次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうするべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。            3.誤解が原因のトラブルを未然に防ぐにはお互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現や行動でも人により現す意味の違うこともありますから彼の言動で疑問に思う点があった場合自分で勝手に決めつけないで彼に聞いてみます。 聞いてみるとあなたが思いもしなかったことを彼が言うことがあります。 
全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。あなたの選択肢は次の二つの内の一つです。1.上記内容を遵守し彼とのお付き合いを永続させる。2.上記内容を遵守しないで破綻を招く。あなたはどちらをお選びですか?お二人の交際が永続することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 14:14

ニートちゃん さんが言う通りキープだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!