アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩しました。
付き合って1ヶ月、相手とは11個差で

話が噛み合わなくなり喧嘩してしまいました。

「ごめんね」と向こうは謝ってくれていて
こちらも「いいよ、謝らないで」とはお互いに口にしてはいるのですが

気まずくて普通に接することができません
彼は
「好きだから会いたい、こんな小さなことで喧嘩したくない、正直 喧嘩して気まずくてもそんなんどうでもよくて一緒に居たい、居たいからこうやって話してる」
といつも言ってくれています。

私もへんなところ意地っ張りで、
なかなか気持ちを入れ替えることができません。

仲直りするときはみなさんどうやって仲直りしていますか?
例えば、好きなお菓子を買ってあげるとかですか?

私にとって初めての彼氏なのでなかなか気恥ずかしくて素直になれません、
回答お願いします。

A 回答 (5件)

めっちゃいい彼氏だ…



ちゃんと向き合ってくれる人ってなかなかいないから大事にしてあげてね(^^)

いつもどおりニコニコして接しとくだけでいいのよ!
何も重たく考えることない!
    • good
    • 0

何もいらないんですよ。



彼は11才離れてるだけあって、子供っぽい所もいっぱいあると思いますが、大人ですね。

>>「好きだから会いたい、こんな小さなことで喧嘩したくない、正直 喧嘩して気まずくてもそんなんどうでもよくて一緒に居たい、居たいからこうやって話してる」

こんな風に言ってくださる方、なかなか貴重ですよ。

>>意地っぱりでなかなか気持ちを入れ替えることができません。
>>気恥ずかしくてなかなか素直になれません。

→全て受け止めてそんなのどうでもいいから一緒にいよう。ですよ。

→ただ一緒に共に時間を過ごす中で、少しずつあなたが慣れて、お互いにゆっくりでも感じ合うことで、会話や言葉の行き違いで話がかみ合わなくなる誤解が起きても、大丈夫な信頼関係を築いていこうとしているのでは?

→信頼出来る人、例えば身内、家族だったら、話がかみ合わなくなった時でさえも、相手を理解しようとしたり、不甲斐なさを受け止めようとするかもしれませんし、木にもしないかもしれません。

→初めての彼で緊張と不安あるかもしれないあなたに、言葉や会話が得意ではない男性がそれをも包み込み共に時間を過ごす中で安心させてあげたいと言ってるように聞こえます。

→仲直りも意識しないで、お菓子で機嫌とろうともしないで、ただただ一緒に同じ時間過ごしてみては?そこで、あなたがくっつきたいな。なんか話したいな。感じた気持ち、湧き出るものが出て来たら、少しずつ伝えていけると思います。そして、相手の思いも感じていけるかもね。

とってもかわいらしいあなた、お幸せに!
    • good
    • 0

どちらかが、勘違いし、


その勘違いを、相手が勘違いし、話がおかしくなるのでしょうね。
言葉はちゃんと、主語から話すこと。
感情で話しだすと、わけわからなくなりますからね。
冷静に、箇条書きにし、
話し合うことができないと、先はありません。

年齢は関係ありません。
人間としての、知能と、経験と、器です!
    • good
    • 0

私は彼側みたいな感じだけど(喧嘩したままでいたくないから、仲直りしようとする)


相手は割と、自分が納得しなきゃダメみたいで(^o^;)

会ったら普通に仲直り出来ると思いますよ!

ちなみに、私の相手は13歳上です(*^_^*)
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたから謝って、相手の良い部分を認めてみてはいかがでしょうか。
人は変えられませんが、自分は変えられるとおもいますよ。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

『愛とは、愛されることよりも、むしろ愛することに存する。 - Aristotle (アリストテレス)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!