プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiMAXについて

ここ三年ぐらいauで買ったWiMAX2?のルータん月に5000円くらい払って使っています。7ギガしか使えません。
月末になると速度制限がかかり使い物になりません。
調べてみるとWiMAXのギガ放題?というのが月に4200円程であるようです。
完全にだまされてますよね?
何年も高い金払って7ギガしか使えず、使い放題が安くあるなんて。

WiMAXのギガ放題のルータはどこで買うんでしょうか?
auでも買えますか?
キャッシュバックがかなりあるみたいですが本当にもらえますか?

A 回答 (6件)

安いプランがでても丁寧に案内はしてくれませんよ。

時々auのお店に行って新してブランがないか聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店まかせでした。早速auに行ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/24 16:49

auでもかえるよ。

 
https://wimax-broad.jp/?ac_source=google&ac_medi …

でも、奴らの値段って、よくわからんのよね。
きっちり2年で機種の見直ししないと高くつくよね。
でも、タイミングが合わないと、違約金取られたりするからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auにもありますか。ありがとうございます♡

お礼日時:2018/04/24 16:49

WiMAX2+


7GB制限?
ふぅ〜ん…
それLTEで使ってるから制限かかるんでしょ。
画面見てアンテナのとこにLTEって表示されてない?
表示されてれば7G制限だね。
アンテナのとこにHS ハイスピード って表示されてれば、
ま、無制限だけど。
通信量無制限だけど3日で10Gの制限あったな確か…。
HS ハイスピードエリアに住んでなきゃ意味ないけどさ。
WiMAX2+の設定のとこに通信モード設定あるから、
ハイスピードをポチしてみたら?エリア確認!
現在はおそらくハイスピードプラスエリアが選択されてると思う。
結果HSが圏外だった場合はLTEで7GB制限のままだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LTEとなってますね。意味はわかってないですが、つまり7ギガしか使えないエリアに住んでるということでしょうか?
とりあえずauに行って聞いてみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/24 16:49

2年目以降はバカ上がりだら買い換えるもんですよ。

うちはギガで3000円位です。あと数ヶ月ですが。警句をよく見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!3000円ですか。安いですね。本当に無知なもので反省です

お礼日時:2018/04/24 16:47

KDDI・沖縄セルラー及び、KDDIの代理店のauショップとかでも購入出来ます。


キャッシュバックが大好きなKDDIですから、キャッシュバックもあると思いますが、キャッシュバックについては、代理店などにより異なる場合もありますので、購入店舗にお問い合わせ下さい。

KDDI・沖縄セルラーだと、KDDIの3.9GのLTEを利用するオプションがあり、それを使うと月7GBの制限がかかります。
ハイスピードプラスエリアモードってオプションがあるので、それを使わなければ、KDDIの3.9Gのエリアには接続されませんので、月7GBの制限は関係ありません。
KDDI・沖縄セルラーって会社が提供しているものも、同様ですので、現行の機種でも、ハイスピードプラスエリアモードをOFFにして利用しなければよいかと思いますが。
    • good
    • 0

質問者さんが無知なだけです



auで販売されていねWiMAX2+モバイル・ルータは

au 4G LTE網に接続する

「ハイスピード プラス エリア(HA+)」モード

を持つモデルだけです

そして この「HA+」モードは どんな契約であっても

7GB/月 という通信量制限が課せられる罠プランなので

このモードを持つモデルを選択している時点で間違っています


通信量制限の無いWiMAX2+網サービスを堪能したいなら

◎ Speed Wi-Fi NEXT WX03
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx03/

△ Speed Wi-Fi NEXT WX02
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx02/

△ Speed Wi-Fi NEXT WX01
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx01/

◎ Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/nad11/

○ novas Home+CA
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/novas_homep …

◎ URoad-Home2+
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/uroad-home2 …

これらのモデルを選択するか


WiMAX2+網 だけに接続する「ハイスピード(HS)」モード

WiMAX網 だけに接続する「ノーリミット(NL)」モード

上記、 どちらかのみで運用する必要があります

原稿モデルで「NL」モードを選択できる端末は

搬出されていないので事実上「HS」モードのみで

運用するのが正解となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知すぎてかなり損をしていました!ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!