アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホが縦書きに対応してないってのは合ってますね?
それはiPadも同様ですか?

質問者からの補足コメント

  • iPadなども

      補足日時:2024/04/03 04:04
  • Androidも縦書きに対応してませんか?

      補足日時:2024/04/03 08:37
  • パソコン以外のiOS以外のものも縦書きに対応してませんかね?

      補足日時:2024/04/03 08:39

A 回答 (5件)

ホーム画面、ドロワー、通知、システム設定画面など端末全ての表示を一律縦書きにと言うならありません。



特定のアプリで縦書きで入力できる物というならばいくつかあります。
Playストアで「縦書き」で検索してみてください。
「スマホが縦書きに対応してないってのは合っ」の回答画像5
    • good
    • 0

この質問に対しての回答になります


iPadで、縦書きできます

iPadのPagesで縦書きテキストを使用する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/pages-ipad …
ただし、設定、フォントの指定などがあります
拡張子も選べます

ただし、設定を誤ると句読点の位置が、左になる傾向があります
他の質問も拝見しましたが、投稿した時に字化けなどの可能性があり、オススメはしません

一応、他の方が質問を見た時に、縦書きが出来ないと思ってしまうといけないので回答残していきます
「スマホが縦書きに対応してないってのは合っ」の回答画像4
    • good
    • 0

基軸言語が英語なだけです。

米国横書き。
同じ様に世界の基軸通貨も米ドル。米国。
アンドロイドもアイフォンも米国だからですかね~
    • good
    • 0

同様に対応していません。



まいこさんは縦書きにしたかったのですか、先日は画面の回転等と書いて失礼しました。ごめんなさいね。
    • good
    • 0

iPhoneもiPadもiOSなので縦書き対応していないです


縦書きに対応しているのはWindows(パソコン)とかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Androidもですか。

お礼日時:2024/04/03 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A