プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーウエイ nova2は何で安いのですか?

インカメラが2000万画素。アウトカメラも1200万画素です。

A 回答 (1件)

カギはCPUのKirin659 というあたりです。

ファーウェイの端末には代々メジャーなSnapdragonではなく、中国Hisilicon製のKirinが使われています。
上位機種であるP20やmateとの差別化を図るため、CPUのランクを一段低いミドルクラスの600番台としているのです。

上位モデルにはKirin900番台が載りますし、それがそのまま端末価格に転嫁されて9万とか10万クラスになるわけです。
シャープでもハイエンドモデル、ミッドレンジモデル、エントリーモデルと分けて、それぞれCPUの型番が変わったり内蔵メモリを減らして差別化を図ります。
ソニーエクスペリアは日本国内ではフラッグシップ級しか流通しませんが、グローバル版ではもっと価格を抑えて買いやすくしたエクスペリアもあるんです。

ファーウェイの端末がauから出たことで、夏モデル以降の発表が楽しみになりました。
フラッグシップ版、トリプルレンズのP20 Pro が出てくるのかどうか・・・。
夜景の写真がものすごくきれいなので欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます