アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【最新Androidスマホ端末で】外部記憶装置のmicroSDカードスロットが付いた外部カメラの画素数が最も高い機種を教えてください。

2億画素のスマホは外部記憶媒体が刺さらないので諦めました。

google PixelもmicroSDが刺せないので諦めました。

A 回答 (2件)

最新じゃないけどZenfone8 FlipはMicroSD入ります。

通話録音もできるので重宝しています。

近年MicroSDは、ハイエンドモデルほど採用してません。
理由は転送速度が間に合わないのと、スロットを作る場所が無駄だからです。
Zenfone9は入りません。
xperia5 iv
Xperia 10 IV
OPPO reno7 A

あたりとか。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

カメラがいい=他もハイスペック=容量が沢山あって書き込みも早い=外部ストレージが要らない

安いsdカード買ってきてカメラで撮ったら書き込み速度が遅くてまともに撮れないなんて言うクレームが来たらたまったもんじゃないですし、高画質のカメラ搭載機器に外部ストレージは無い、もしくはあっても直接保存できないでしょうね...

よってカメラがいい端末に外部ストレージは付かない。が回答です。
どうしても外部に保存したいなら充電口共用のtypec端子に変換アダプターをつけてsdカードを読み込ませ、ファイル管理アプリなどで撮った写真や動画を移動するのが現実的でしょう。
勿論、この方法でも直接保存はできません。1回端末に保存になります。
    • 0