アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型の彼と復縁された方いらっしゃいますか?
3ヶ月前にB型の彼と別れました。
血液型が全部ではないのですが、B型の人に、憧れが強いわたしはO型です。

B型の人は魅力的でつかみどころがなくて、はじめて付き合ったのですが、(彼自身も、俺典型的なB型だからという、実質BO型です)

とても好きだったんですが、週に1回は会いたいわたしと、そういうの決めたくないという彼の恋愛観の違いで、不安になり、わたしがこのまま付き合っていけるか不安になったと伝え、別れに至りました。

彼は、好きな気持ちはあるけど、そこの価値観で重要だし、どちらかが無理する関係は続かないからよく考えたけど、友達に戻ろうということでした。
感謝を伝え、彼の好きだったところとかも伝え、泣く泣く別れました。

1ヶ月たち、元気?と送ったら元気だよ!元気?と返事がきて、また普通にご飯行こう^^と送ったらGOODというスタンプが送られてきました。
その1週間後に明日卓球行かない?^^と誘ったら、ごめん予定ありますm(__)mと来ました。

彼は友達に戻ろうっていうのは社交辞令だったのかな?と思ってそれから2ヶ月連絡してません。ただ、わたしの家の鍵(大家さんのもの)まだ彼が持ってるので連絡することはあると思うのですが、ご飯誘っていいいでしょうか?
B型の彼と復縁した方の体験談聞きたいです!

A 回答 (6件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
『相手のことがまだ好き・・・』程度の気持ちでは復縁は難しいと思います。
お互いの気持ちはあるんだけど、環境やタイミングがあわず、致し方なく別れになった場合などは、復縁があるんでしょうね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

今までB型の男性2人と交際して元旦那さんもB型でした。

B型の男性、とても魅力的ですよね。私はA型です。

私はB型男性とは復縁したことはありません。
全員、私から好きになって私から告白して付き合うのですがお別れするのも私からでした。
最初はいいんですが深く付き合っていくうちにつかみどころがない性格がだんだん合わなくなってくるのです。

彼があなたに友達に戻ろうって言ったのは社交辞令じゃないと思いますよ。
彼にとってはその関係がベストなんだと思います。
    • 0

血液型なんか関係ありませんよ。

血液型は大きく四種類に分けられてるだけですし、一部の地域ではO型だけしか存在しないと言われたり、先祖の関係から血液型が決まったりします。
なので、血液型で人を選ばない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もちろん血液型がすべてではないのですが、彼がわたしにB型の説明書の本を渡してくるくらい、これ当たってるから見て!と言ってたのでそんなにか、とB型っていう性質が気になるようになりました!
たしかに納得できることが多かったです!

B型の彼と復縁した方ではないのですみません。

私はB型の41歳男性です。一応、男性側のいち意見として。
ご飯誘っていいと思いますよ。ご質問文の中にB型という言葉が出てきますが、B型の男性であればだれでも良いのではなくて、ご質問者さんのお相手の彼氏さんだから大切な人なのでしょう?

明日の誘いに対して予定があるという理由は、なんら特別なことではないので、今後も誘ってみたらいかがですか?今度はもう少し前に、日数が空いている時点で。

社交辞令でもないと思います。恋愛についてお互いに大切にしている価値観を話し合える関係は、きちんと向き合ったお二人だと思いました。

そう言った彼氏さんの言葉を信じていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

それから連絡取っていないのですが、私ごとですが、先日誕生日で、もしかしたら彼から連絡とかくるかな?と淡い期待を思ってたのですが、来なくて少し寂しい気持ちになりました。

B型男性は、友達に戻ったとしてもそういうラインは送らないですかね?(><)変に期待を持たせないように、という優しさなのかな、と思ったり。

お礼ありがとうございます。

気になったところがありますので返信しておきます。あなたの仰ってるように血液型占いや説明書のような血液型の本があるのは私も認知はしています。ですが、あれはB型に関わらず誰でも当てはまる内容です。いわゆる、「誰でも当てはまるけど、それっぽく言ってるだけ」の説明書なので当てはまるものが多いため、当たってるように思うのです。そしてこういう現象のことを、バーナム現象といいます。
ぜひ調べてみてください。
B型の彼じゃなくて、彼の性格が良いと思うのでしたら、それが真実なのだと思います。
    • 0

B型の男です

血液型に執着されていますが、あんなものどうでもいいのですよ。
たとえば日本人の身長の平均が161.2cmだとして目の前にいる日本人が161.2cmでしょうか。そんなことはまずありませんね。
それと同様でB型だからといって夢想家とも限らないしほかの血液型でも夢想家はいる。

そんなことより目の前の彼をもっとよく見てあげてください。いいところがいっぱいあるでしょ。それをみとめてあげなきゃいけないよ。
ちなみに私は「毎週○曜日に会うのを原則としよう」というのは恋人への助言によく使います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

いいとこばっかりです(><)わたしは彼の性格がツボだったので、彼には重荷に感じたのかもしれません。

ちなに何曜に会うというのを決めるのは何故ですか??