dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんなは、まさか北里柴三郎なんて人は
知らないよね?

こんな人を知ってて常識なの?

私は知りませんけど。

A 回答 (13件中1~10件)

おー!!これからもよろちくびの毛ー!イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっちの毛もよろちくびー!

お礼日時:2018/04/26 22:25

嫌味でもなんでもないで!


ただ面白い人やなー思っただけやでー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうー!

実はわいはおもろいイチゴのパンツ穿いてる乙女ちゃんのなのだー!

よろちくびー!

お礼日時:2018/04/26 22:18

うん、知らなくても問題は無し!!


てか、コアラちゃんこの北里に恨みあるん?笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何にもな〜い。

何も知らな〜い。

知らなくても空気飲んで生きてるー!

お礼日時:2018/04/26 22:17

笑笑


今日周りの人何人か聞いても、知らん!!って人多かったわ!!
知らん人もおるけど、そー言う人はたまたま書いてないか、なんかブーイングきそうやから書いてないんかもよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょ?

本来はこんなふざけた名前の偉人なんて知らないわけよ。

野口英世はバカタレでも誰でも知ってる超偉人だけど、

北里?

しかもこの漢字も読みにくいわけよ。

きたざと
ほくり
ほくざと

って紛らわしいわけよ。

だからみんな知らない人はこんな面倒くさい名前に記憶にないわけよ。

だから結果、こんな偉人は
昔のおじん(おじさん)だから
知らなくても全然問題ないですよね。

ほんと、こんなマイナーな偉人、オジン

お礼日時:2018/04/26 19:33

知りません。

しってる人多いね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ!

以外と知ってるよね?

こんなの知らなくても良い高校、良い大学入れるのに、

一応、義務教育の範囲で習うんだけど、こんな人なんて
どーでもよくない?

関係ないよね。

お礼日時:2018/04/26 19:22

少なくとも、知らなかったことで「知らなくても、まあいいよね」と人前で公言してしまうと、その人の品格を疑われるレベルの人物です。



知らなかったことは仕方がありませんが、名前だけでも知ってしまったら、軽々しく笑い飛ばせるような人物ではないということぐらいは知っておきましょう。
北里なくして世界の医学は語れません。
    • good
    • 2

知ってる



知ってて当然、常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超ガチで!

当然か知らないけど

私はつい先ほど知りました。

で興味ないから詳しいことは
知りません。

お礼日時:2018/04/24 21:55

野口英世あたりからの関係で。


実績は、野口英世より大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!
ガチで!

野口の方が断然有名で誰でも知ってるのにね。

北里?

だーれ!

って感じでしたけど。

お礼日時:2018/04/24 21:44

知ってますけど、それが何かの役に立ったことはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

医療関係に生涯携わる人なら
知ってるかもだけど

それ以外は所詮は少しでも学校のテストで点数取るための手段の一つの問題に過ぎませんよね。

記憶に留める意味などは私にはないです。

お礼日時:2018/04/24 21:42

小学校5年の国語の教科書で取り上げられていました。


知っていて常識です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガチで!

お礼日時:2018/04/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!