プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps4でモンハンワールドをマルチプレイをしていると、毎回エラーが起こってしまい接続が切れてしまいます。

エラーコード ;NW-31194-8

インターネットの接続確認は毎回確認できており、hulu等の動画サービスは使えています。
ルーターも買い替え、ファームフェアの更新も行いました。
wifiがダメなのかとも思い、有線でも試しましたが改善がみられません。
またスマホでwifiは問題なく使えています。
どのようにしたら改善できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

自分の場合は、MHWをスリープで終了すると言うことをずっと繰り返しているとログインに失敗する事がありますが、再起動をするとたいがい直ることが多いです



少し調べてみました

SCEのサポートセンターの最新の回答だと

https://support.asia.playstation.com/jajp/s/ques …

このような結果が出ているようです

http://kizunasan.blog97.fc2.com/blog-entry-6920. …

こちらでも同様の情報があるので、設定からインターネット接続設定で「MTU値」のみ手動で値を入れてみて様子を見るのもいいかもしれないですね

繋がるようならしばらくプレイしてみて、今度は自動に戻してまた様子を見ればいいと思います
    • good
    • 1

MTUの問題なら1472ではなく正しくは1454ですね。


無線は切れる要因となるので、有線が出来るなら有線がオススメです。
MTU以外だとIPv4PPPoE問題の可能性もあります。
MTUを変更しても契約しているプロバイダーの通信方法がIPv6IPoEになっていないか確認してみて下さい。
IPv6IPoE方式だとオンラインゲームのような対人通信が大きく制限されます。
この場合契約をIPv4PPPoE接続へ変更してください(通常無料です)

No.1さん
SCEのサポートセンターの回答ではありませんので嘘回答は止めましょう。
どう言う計算したら1472になったのでしょうか?MTUはちゃんと理解していますか?
MTU1500で送信可能な最大データサイズが1472なのですが…これを設定しちゃったんでしょうか
    • good
    • 1

No.2さん



SCEの公式ホームページ上でユーザー同士がFAQを行い解決をサポートするコミュニティーがありますが

運営側のコメント欄に
>解決した回答には「最良の回答」ボタンを押しましょう。 回答がついてから一定期間が経過しても「最良の回答」がおこなわれない場合、 サポートコミュニティスタッフにて「最良の回答」を実施させていただく場合があります。

となっています

最良の回答を実施する、つまりベストアンサーが付かない場合、サポートスタッフが最良の回答をする、或いはベストアンサーを決める場合があると言う事です

今回の質問者さんの質問ですが

エラーコード ;NW-31194-8
については、同様のエラーコードの質問が公式ホームページのFAQに掲載されていますが「サイトがリニューアルしたため、スタッフが投稿しています」ときちんと表記されてますけどね

https://support.asia.playstation.com/jajp/s/ques …


↑先ほどの回答にも貼り付けましたが

この質問は「hs-sie-sfdc-faqcommunity」(SIEコミュニティー)によって2018年3/20に編集され、「s_forum_staf」(サポートスタッフ)にて投稿していますと書かれています

意味わかりますか?

ユーザー同士の質問と回答をSIEのサポートが今回サイトリニューアルのために編集して投稿し直したと言う事です

他のFAQを見ればわかると思いますが、編集が終わってないFAQはまだユーザー名のままのものもあります

サポートセンターが編集して投稿し直した回答がなんで嘘回答なんですか?

間違った回答を訂正もせずただ文面だけを編集して投稿し直す企業なんてあるの?

MTUの値についてはわからず、公式ホームページから引用しただけなので数値が間違っているなら申し訳ありませんとしか言えませんが、公式サイトの回答ではMTU値を1473に変更すると言う回答が「最良の回答」としてSIEが投稿しているわけなんですがね
    • good
    • 0

No.1さん



教えてgooと同じで、NTTの正式な回答ではありませんよ。
サイト移行に伴いスタッフが回答を旧サイトから移動しただけです。
いつも間違いを認めないですが恥ずかしいですね、質問者の名前をよーくみてみましょ。
質問も回答も同じスタッフですね。

最良の回答ってここでいうベストアンサーですが、
一つしか回答無いならそれがベストアンサー(最良の回答)ですよ…

数値が間違っているかって、結局自分で計算してみてどうなんですか?
間違ってますよね。ただの引き算ですよ。

ネットの匿名のコメントを何も考えずに鵜呑みにして嘘回答を広めるのはやめましょうね。
    • good
    • 1

そうなんですか



それは質問者さんにもNo.2さんにも大変失礼しました

公式サイトの正式な回答だと勘違いしてました


>ネットの匿名のコメントを何も考えずに鵜呑みにして嘘回答を広めるのはやめましょうね。

君自身の事を言ってるのかな?

誤りを指摘されると謝罪どころか逆ギレして話題をすり替え、いつも最後は運営に通報して回答を削除してもらうと言う、絶対に負けを認めない人のお約束パターン

僕は普段も言ってますが、自分が間違ってると気づいた場合はちゃんと謝罪しますよ

人に謝る道を知らない君と違って礼儀は出来てますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!