プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は大学二年生の女です!
私がとっている講義に気になる男の子がいます。
初回の授業の先生のアンケート?みたいなので知ったのですが、気になる彼は一年生です。
この講義は40人程度の少人数の講義です。
第一回めの授業の時斜め前に座っていてすごく好みの顔だったので思わずまで追ってしまっていました。
すると、勘違いかもしれませんが向こうもちらちらと私に視線を送ってきているような気がし、何度も目が合いました。更に授業が終わった後には何故か私が教室を出るタイミングに合わせて準備をし、2人前後並んで教室を後にする。ということが二回ほどありました。(授業は3回受けた)
そして今日の授業ではついに隣に(三席で真ん中に一つ席を空けて)彼が座ってきました。
私の考え過ぎかもしれませんが、少なからず脈はあるのでしょうか?
また講義は話し合いなど一切なくひたすら先生の話を聞くという授業です。
私としてはその彼と話したいのですが、なんて話しかければいいかわかりません。ましてや年上の女がいきなり話しかけてきたら引いちゃわないか心配です。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

その彼とはプリント回す時とかの事務的な会話しか出来ていません…講義が1週間に一回しかないので勇気を出して来週話しかけたいと思ってます…なんて話しかければいいでしょうか…

A 回答 (2件)

忘れ物をしたふりをするといいです。

消しゴム マーカー 鉛筆 など
文具が わざとらしくなくて借りやすいですね。

「アッ 消しゴム忘れたわ。。どうしよう すみません消しゴムを貸してくれませんか?」

一寸した事で話せるようになります。楽しみですね。
    • 0

脈はあると思いますよ。

あなたに気がなければ、相手も会話のやり取りを簡単にすませてしまうと思います。
素敵な恋になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0