電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちゎ。
10月23日にTDLに行く予定になったのですが
しばらく乗ってなかった(6年ぶりくらい)スプラッシュマウンテンを乗る計画になりました。クリッター・カントリーに入ることさえ久しぶりなので、スプラッシュ・マウンテンの待ち時間が全然わかりません!だいたいでいいのでスプラッシュ・マウンテンの待ち時間を教えてください。あと、できればで良いですので、すいてる時間帯も教えてくれればありがたいです(>◇<)よろしくおねがいします!!!!!!

A 回答 (4件)

スタンバイ(直接並ぶ)のはよくわかりませんが、先日平日にファストパスを取りました。

午前中でしたが、待たずにFPを取ることができました。
涼しくなってきたから、そんなに混まないと思います。あのアトラクションはやはり夏向けですよね。

最近はFPのせいで、通常の列の長さでも意外と待つ傾向にあります。ですので、可能であればFPを取ったほうがいいと思います。

ちなみに、アトラクションの現在の待ち時間はインフォメーションセンターで教えてもらえます。
同じ曜日の1週間くらい前に、朝・昼・晩と確認してはいががでしょうか。混雑度のめやすにもなります。
045-683-3777です。
    • 0
この回答へのお礼

larice1976さん回答ありがとうございます!!!!!!やっぱりあのアトラクションは夏向けですよね(^^)/午前中にFPをとろうと思います!!!インフォメーションセンターにも問いあわせてみるつもりです!!!ホントにありがとうございました!!

No.3です。

FPで100分ではなく、スタンバイでです。書き方悪くてすみません!
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます☆
勘違いすみません・・・・・。スタンバイで
100分ですか!!!!!んじゃFPだともうちょっとみじかくてすみそうですね!!!!!!安心ですね(^0^)

今日(さっき)、TDLに行ってきました!

久しぶりに週末お天気だったせいか、すごい混んでました!!
スプラッシュマウンテンに関しては、私は9時半すぎに取ったファストパスで11時半に乗ったのですが、スタンバイは100分待ちでした。でもファストパスは午後でも取れましたよ。
ちなみに昼にはどのアトラクションも長蛇の列で、ホーンテッドマンションはファストパス待ちに1時間以上、スタンバイで170分なんてときもありました。バズもそんな感じです…。私も久しぶりのTDLで、この状況にはびっくり!
もしこれらに乗りたいのであれば、開園1時間前くらいには行き、開園と同時に猛ダッシュでバズに並び、その間に一緒に行く人にホーンテッドのファストパスを取ってきてもらうのが一番です!私は今日この方法で大正解でした☆
楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

spring1980さんありがとうございます!!!!!!
FPをとって100分まちなんですか!!けっこうツライかもしれませんね^^;)ホーンテッドもちょうど知りたかったので、とってもありがたいです(∩´∀`)∩spring1980 のやり方でチャレンジしてみるつもりです!!ご回答ホントにありがとうございました!!!!!

Wishさんこんにちわ!

さて、スプラッシュマウンテンの待ち時間ですが、#1の方のご提案にあるように、ファストパスを取ることをオススメします。

ファストパスはそのアトラクションを利用するために「予約」をするためのパスだと考えてください。
利用方法は簡単。そのアトラクションの入り口のそばにあるファストパス用のポストに、チケットを入れるだけです。そうすると、チケットと時間の指定された紙がでて来ます。時間の指定されている紙が「ファストパス」です。

紙に書いてある時間帯に、「ファストパス専用エントランス」から入場できます。

ちなみに待ち時間ですが、ファストパスを取らない場合、もちろん入場者数にもよりますが、早い時で30分以内。人が多い時は2時間位。10月23日だとハロウィンのイベント開催中なので、天気がいいと人が多くなるかも知れません。
これが、ファストパスを取ると、入場者数に関係なく10分~15分くらいで利用可能です。

ただ、人気のアトラクションのファストパスは入場して早く取らないと、午前中にファストパスを取ったにもかかわらず、入場は夕方から夜になることもあります。(今だと、バズライトイヤーがそれにあたります)

基本的にすいてると思われる時間帯は・・・パレードの時!でしょうね。
6年ぶりのTDLですか!楽しんできてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

namagackyさん回答ありがとうございます☆☆
10~15分ぐらいの待ち時間ならとても楽ですね!!!
FPも絶対とろうと思います!!!ハロウィンも満喫してきたいとおもいます!!六年ぶりのくリッターカントリー楽しみです。ホントにありがとうございました!!