プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業旅行にニューヨークに行こうと思います。
ニューヨークの3月上旬~中旬の気候を教えてください。
服装などはどうですか?イベントなどもあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まだ、寒いです。


どちらかといえば、北海道の3月より、ちょい寒です。
マンハッタン全部歩くには恐らく途中でお茶しないと
寒いです。
北海道や、青森に気候が似てます。
昔はよく、寒いので、ハーレムなんかでは、車やベッド、道ばた
で焼いてみんな火にあたってたりしてて、ところどころに焼けた
残骸がありました。ダウンジァケットまではいきませんが、
スタジャンや、革ジャンなどがあれば長保します。
    • good
    • 0

3月から一応「春」とされていますが、3月上旬~中旬はまだかなり寒いです。

よくて“冬の暖かい日”程度なので、冬の服装で良いと思います。

イベントですが、3月17日に「St.Patrick's Day Parade」というものが行われます。これは、アイルランド人のお祭りで、5番街44丁目~86丁目の一般道路が遮断されて(要するに歩行者天国)アイリッシュカラーの緑でいっぱいになるにぎやかなパレードです。もし、スケジュールが合えば楽しんで下さい。
    • good
    • 0

北海道ほどじゃないですよ。

(笑)
やっと大雪が降らなくなる時季です。まだ、ちらほらと
雪の降る日もなくはないです。平年だとね。
マンハッタンの春は3月末くらいからですね。
東京の2月の寒が明けたくらいの陽気かなぁ。

セント・パトリックは、アイリッシュの多いニューヨーク周辺では
大きなイベントですね。ぜひ体験してください。
パレードだけじゃなく、そこらじゅう緑です。

服装は、寒ければダウンやジャンパーは必需品。
暖かければ、厚手のジャケット、マフラー、手袋くらいで
歩き回れるでしょう。
暖かな日差しの日でも、風が強ければ、身を切るような
陽気もあります。
まあ、出発直前に天気予報をチェックすることですね。
    • good
    • 0

初めまして。

3月上旬から中旬にかけて、
NYに行ったことがあります。(大学生の時)
その時は、3月に入ったばかりでNY入りしましたが、
雪でしたよ。たまに吹雪きってカンジでものすごく
寒かったです。雪が降っていても私たちはかなり
NYを楽しめましたね。日本なら寒くて雪が降ったら
お家にこもっているのに^^;;
寒がりならちょっとツライかな!?私は寒がりなので、
NYにいる間は寒くて仕方ありませんでした。
でも、映画のワンシーンの様でとてもロマンチック
でしたよ。雪の降るNYは。
ロックフェラーセンターの前でスケートをしている
人達をみて楽しんでいました。

イベントはみなさんがおっしゃっているように、
セントパトリックデイのお祭りを見ました。
アイルランドにキリスト教を広めたパトリックの命日
なんだそうですよ。
パレードも楽しかったですね~。町全体がグリーン
でみんなで楽しんでいるとい連帯感がありました。

私もNYには再度行きたいと思っています。
それくらい魅力的です。
ぜひ気をつけてNYへ行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!