アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士になるよう努力する方がいいのか迷う人がいます。
中学の頃から高3の今まで仲良くしてきた男友達のことです。
長文にならないよう箇条書きにしましたが長文です。

・中学の頃は毎日休み時間に話す
・帰りは家が真反対なのに2人で私の家まで帰る
・初めて休日に会うときから自然と2人きり
・2人で会うときは恋人に近い言動

・LINEは毎日ではない
・LINEはチャット状態で1時間程したり1時間おきに返事して4日ほど続ける程度
・休日に約束して2人で会うのは年に一度
・その他は年に1、2度会う程度

・恋愛遍歴はお互い掌握済み
・男友達は初恋がまだで恋愛に憧れている
・男友達は好意は持っても強い気持ちで好きな人がいない

私にとって男友達は
・誰よりも素でいられる相手
・愛おしさで結構スキンシップをしてしまう
(男友達は甘い雰囲気の時だけ許してくれます)
・たまに会いたくなる
・ドキドキしない

男友達にとっての私は
・唯一何でも話せる人
・守りたい、会いたいと思う
らしいです

今まで散々冷やかされてきたのに無反応だったのですが、最近2人で会うときの雰囲気が恋人のようだと気がついた時から、恋人になるように頑張るべきなのか気になり始めました。
皆さんのご意見をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足かもしれなかったので補足させてください。
    頑張る、というのは、いわゆるアプローチです。
    しかし、もうやることが思いつかないくらい友達感覚でベタベタしすぎてしまいました。
    よって、多分告白やそれに近いものになるのですかね…?
    そこら辺についてもアドバイスくださる方お願いします!

      補足日時:2018/04/28 19:07
  • 付き合いたいのかがわからないです。
    知らないよ、と思われるかもしれませんが…
    多分見極め方は私の場合「他の人にとられて嫉妬するか否か」だと思うのですが、それが全く見当もつかないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/28 19:19

A 回答 (3件)

何を頑張るんですか??


そのままでいいならそのままでいいし、他の人に取られたくないなら彼女になったほうがいいですね(*^_^*)
    • good
    • 1

頑張るべきということはないと思うけど、曖昧にしてたら他の人と付き合いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張るべきでもないですかね。
やはりこういうのを「曖昧な関係」というのですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 19:21

付き合いたいなら告白すればいいですよ〜

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今現在の関係で満ち足りていることは確かで、ただこの関係を奪われたくないだけなので、奪われそうになるまでこのままでいます。
奪われない限りこのまま、少しずつ恋人のような関係になってしまえばいいと思い至りました。

お礼日時:2018/04/29 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!