プロが教えるわが家の防犯対策術!

人によって態度変える人ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、
    自分が態度よくされる側だったら嬉しいですか?

      補足日時:2018/04/28 18:34

A 回答 (30件中1~10件)

>自分が人によって態度を変えてしまうから


人によって、なぜ態度が変わるのか、それが問題です、それをさらに突き詰めないとなんの解決にもなりません。
よく言われる?かどうかはわかりませんが・・。
「よい人とは、物くるる人なり」、って言葉も。
野良犬は餌くれる人にしっぽ降ります。
    • good
    • 0

別に仕方ないと思います。

それより、質問者よりにすり寄った回答ばかり見るとどうかなと思います。
    • good
    • 0

生きる為に、仕方がない事があります。

大概、その事に、言及される方は、自分にはマイナスの態度を取られた方ですよね?自分の立ち位置で、どうしても、そうせざるを得ない時もありますよ。貴方は、全ての人に態度を変えることなく、接する事が出来るのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違います。

自分が人によって態度を変えてしまうから、他の人はどう思うだろうと思っただけです。

お礼日時:2018/04/30 15:34

人によって変えないといけない時あります。


家族、上司、近所の年配の方などなど。
普通だと思います。
ポジティブに考えました。
    • good
    • 0

無理、話しを最低限にします

    • good
    • 0

落語家いわく、当日の会場の客の顔ぶれを見てから、同じ演目でも細部を微妙に変えるらしいです、それがプロです。


真逆なのが、時々批判されます、デパートの新人店員、や飛行機の客室乗務員・・その他。
教わったマニュアル通りの対応しかできません。
    • good
    • 0

絶対同じなヒトはいない。

少しは無意識に変わる。気にするほうがおかしく思う。また、仕事などでちゃんとしない者にキツくあたるのは、指導として正当なものだと思う。また、その者の態度により当たりを変えるほうが平等とも言える。えこひいきにも理由はある。
    • good
    • 0

それは仕方のないことだと思いますよ~



誰に対しても同じ態度って無理でしょ

人によって態度が変わらない人がいたとしたら そっちの方がなんか胡散臭い気がします。
    • good
    • 0

ムカつく

    • good
    • 0

人によって態度を変えるのは当たり前のことと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!