プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人によって態度変える人ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、
    自分が態度よくされる側だったら嬉しいですか?

      補足日時:2018/04/28 18:34

A 回答 (30件中11~20件)

人によって態度を変えるというのにも種類があるような気がします。

ただ、人によって舐めた態度を取るとか人によって悪い態度を取ったりするのは人として最低だと思います。
    • good
    • 3

No.15です。


質問の状況が曖昧でしたので私が選んだのは
回答は、社会的な利害関係(例えば客とそうでない場合等)を想定したものではなく、個人的な精神性の問題として回答しました。
カテゴリー連想からあくまで個人同士の関係、、他人に対する基本姿勢
(先入観と利益の混同の問題としてその様な回答にしました。
分かりにくいかも知れませんが。
    • good
    • 0

こんにちは。



やはり目上の人や、先輩とかには態度変わりますよね。

それと人間、誰しも人の好き嫌いがありますから…
生理的に無理な方もいたりとかありますからね。

なので、無意識に変わることも仕方ないかなと思いますよ。

あなたも、そうじゃないですか……?

また、態度を変えられる人にも、問題ある場合も。

しかし、なんにもしてないのに、いじめのように露骨に態度を変える人もいます…

私はそんな方には、近づかないようにしていますね、

それが一番、自分の周りの人間関係を良くする手段だから。
    • good
    • 0

先輩には敬語、、、後輩にも敬語?態度を変えないとはそこら辺も変えないといけませんよ。


お客様にもタメ口??お客様来なくなりますよね
形はどうあれ臨機応変に態度を変えることは悪だとは思いません
    • good
    • 0

普通でないですか?


かえぴょんさんは会社の上司にも部下にも同じ態度で接するんですか?
    • good
    • 0

無意識に自然にそう成っているなら仕方ないと思います、人それぞれの好き好きが有るから。


でも意識的に計算してるのなら、自分もそうされる人間に成ってしまうでしょう。
因果応報って言うんですかね…
見渡してみると、そんな気がします。
    • good
    • 0

そうとでもしないと世渡り出来ません。

    • good
    • 0

自分に対して良い態度なら別にかまわないですが いつ手のひらを返すかわからないので 表面上の付き合いしか出来ないと思います。

    • good
    • 0

無理。

友達だと思ってた人がそれだったから縁切りました
    • good
    • 0

「適材適所」の対応をしているのでしょう。


態度良くされれば、嫌な気はしません。
が、その相手の「裏」を考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!