アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員女性です。
会社帰りにスーツの男性に声をかけられ、
「突然で恥ずかしい話、電車で見かけてすごくタイプで一目惚れした。
時間も遅いけれど少しでも話せないか。」と言われました。
ナンパだと思い、いつもはすぐ断るんですけど、相手が緊張していて真面目そうな方だったので30分ほどお茶をしたんです。

お茶の後で彼氏候補になれないか?と聞かれ、遭ったばかりで彼氏とか考えようもないので、友達からでお願いしました。
こちらの連絡先は聞かれず(私のスマホの電源落ちてました)相手の連絡先を紙でもらったので、翌朝お礼のメールを送信。(お茶をご馳走になった)
帰りも同じ沿線だったので一緒に帰りました。

その後メールをしているんですけど、何だか当たり障りない話ばかりな印象で…。

声をかけた後に一日たったらどうでも良くなることってあるんでしょうか?
電車で別れる時もずっと見送ってくれていて印象的だったので、正直何を考えているのか分からず(^-^;)

皆さんご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も気になって色々考えます。

でも結局は、自分の感じた印象を信じることにします。
少なくとも、あの日は、私に対して誠実で、私は好印象をもった。まずは、それが全てなんだと。

人の気持ちって見えないし、メールなんて、よけい分かりにくいです。
いくら想像しても、想像の域を出ない、正解がわからない場合は、考えてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は考え込む癖があるので悶々としていました。
でもその時、実際感じたことが1番ですよね。
考えるのはやめます!
今の私にストンとくる言葉でした。
感謝します<(_ _)>

お礼日時:2018/04/28 22:32

正直、まだわかりませんね。

状況から察すると、彼は意を決して貴方に声掛けしたのですよね。次の約束がポイントですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また会うことになりそうです。
その中で相手のことをもっとよく見ていこうと思います。

お礼日時:2018/05/01 12:38

♯2


『ルールズ』という本はご存知ですか?極端な恋愛の指南書ですので、書いてあるとおりには実際はできないですが、知っておくと相当ためになると思います。

まず、あなたに当てはまる部分は
・誘われたその日についていかない
・男性のことばかり考えない
・無理に話題をひねりださない

さしずめ、そのあたりでしょうか。私には、とてもためになりました。
「一目惚れした後、急に冷めること」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールズは存じ上げませんでした。
当てはまる部分をピックアップまでしていただきありがとうございます。
その日について行ってはいけませんね。。
反省です。
行動に気をつけます。

お礼日時:2018/05/01 12:35

お酒があればなお良しですな(๑•ω•๑)


楽しそ( ๑´•ω•๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね~まだ警戒してるので(笑)たくさんは飲みませんが、お酒があると楽しく話せますよね。

お礼日時:2018/05/01 12:32

男性の方がどうして良いかわからないんじゃないですかな(´・ω・`)嫌われたくないから当たり障りないとか、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初の勢いが凄かったので、メールとのギャップに戸惑ってしまいました。
相手を知りたいし、こちらの内面もちゃんと知って欲しいので私からももっと話題を振ってみますね!

お礼日時:2018/04/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています