プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は会話が苦手で、二人きりとゆう状態が億劫です。

しかし、友達は多分多く、素朴な私と対照的な派手めな子が多い気がします。
みんな私が落ち着いてることは分かってますが、面白い、話しやすいなどと言ってくれます。
だけどどうしても二人の空間が苦手です。

私には好きな人がいて長いこと両思いです。
前その人に私が会話苦手だということ指摘されました。
それでも私といると落ち着く、楽しいと言ってくれます。人柄が好きとも言ってくれます。
複数人で何度も遊びましたが、二人はありません。
二人で行きたいので誘っても迷惑にならないでしょうか?
男の人と二人で食事に行ったことがなくなんの話をしたら良いかわかりません(;;)
何かアドバイスをお願いします。。。

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたの事を嫌ってないと思います。でも、脈ありかどうかは、判断するのがむずかしいかもしれませんね。
現状、相手には恋人もいないことですし、気兼ねすることも無いと思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

まだ悩んでたの!?奥手すぎる。


誘いなって。

会話の間が持たないって思うなら
食事の前に、映画でも観たら?話題は出来るんじゃない?
またはもんじゃでも一緒に焼いたらどうです?まは持つんじゃないですか?

ってか両想いなら男は何やっとん。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ悩んでいました!!
昨日あまり回答つかなかったので今日また何か意見もらえるかなと思って、、。
でももう誘いますね(笑)!
何度もありがとうございます(;;)感謝です。

お礼日時:2018/04/29 10:20

君のキャラなら


誘われたら めっちゃくちゃ嬉しいと思うよ

自然にできることだけやってりゃいいさ

自然にうまくいくって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると勇気が出ます!
回答ありがとうございました(;;)
明日声かけてみます!

お礼日時:2018/04/29 18:53

あなたは聞き上手な人な人のかもしれないと思いました。



二人の空間が苦手と言っていますね。
きっと、1:1だと、話す事が無くなってしまう場面に陥る前にその予期不安が訪れたり。
対象が1:1だから、相手の意識の殆どがあなたに向けられている不安だったり。
かといって、いい加減な事も当然言えないし。
聞いているだけでは駄目だから、あなたからも何か話掛けもないと、相手もそれに気が付くから、段々気まずくなるかもとも思うだろうし。
第三者がいれば、そっちに話を振ればいいんだけれど、振れないし。
みたいな悩みもあるかもと思いました。

本当に好きな人というのは、何も話さない時間が少し続いても、彼が言うように、近くにいると「落ち着くな」と思えると思います。
好きであれば、意識的でない自然な相手と過ごしてみたいと思う事でしょう。
それは、あなたが気が付かないあなたらしさだったり、ふとした時に表れる仕草だったり、無意識的な振舞いだったり、そうした心の動きだったり、そうしたものはあまり、意識して創り出せるものではないと思います。

何を話すかについてですが、お互いがお互いをまだ知らない事を話せばいいと思います。
興味のある事についてとか、今まで生きてきて印象的だった事とか、子供の頃どんな子だったとか、休日の過ごし方とか、これから知りたい事とか、今まで生きてきて知りたいけどまだわからない事とか、感動を覚えた事とか、こんな時はこんな風に思うなとか、どんな風に思う?とか、たくさん他にもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に回答ありがとうございます(;;)
読んでいて本当に自分に当てはまることが多いような気がしました。
話す内容についてもとても参考になりました。気を張らず頑張ります!!

お礼日時:2018/04/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!